【食レポ】ステーキの旨味、バターのコクが重なり合ってメチャウマ! “大阪王将史上最強炒飯”「サーロインステーキ炒飯」
大阪王将では、大阪王将史上最強炒飯と銘打つ、炒飯の上に大きくボリューム満点なステーキを乗せた「サーロインステーキ炒飯」を12月7日より販売開始しました。単品価格は税込み1,180円で、2017年2月14日までの期間限定商品です。
「サーロインステーキ炒飯」はステーキ100gと200gから選択可能で、単品はステーキ100gが1,180円、200gは1,680円。ステーキ100g+餃子のセットは1,440円、ステーキ200g+餃子セットは1,940円。
今回は、東京メトロ銀座線末広町駅にほど近い「大阪王将 末広町店」で、大阪王将史上最強炒飯と銘打たれた「サーロインステーキ炒飯」を食べてきました。
せっかくなので、1番ボリューム満点な「サーロインステーキ炒飯(ステーキ200g)」餃子セット1,940円を注文。「サーロインステーキ炒飯」には、塩気がマイルドでさっぱりとした美味しさのたまごスープがセットされています。
「サーロインステーキ炒飯」のステーキ200g版は、炒飯を覆い隠すほど肉がたっぷり! さっそく、ステーキから食べてみることに。
サーロインステーキは肉の旨味がたっぷりな上に、胡椒のスパイシーな刺激、力強いバターのコクが加わったことで、まるで洋食店で食べるステーキのような美味しさが楽しめます。
続いて炒飯を食べてみると、食べ始めはオイスターソースの旨味がガッツリ効いてまさに中華なウマさ!
ただ、ステーキを食べた時に感じたバターの風味は炒飯にもしっかりと絡んでいることもあり、最終的には炒飯風の味付けが施されたバターライスのような味わいに。また、炒飯全体が炒め油やバターでしっかりコーティングされているので常にホッカホカ! 食事中に炒飯が冷たくなりにくい一工夫が施されています。
ステーキも炒飯もバターのコクがガッツリ感じられることもあり、一緒に食べるとそれぞれの料理の旨味とバターのコクが重なり合ってメチャウマ!
炒飯が冷めにくくなるくらいバターがたっぷり使われていることもあってカロリーが心配ですが、炒飯と肉をがっつり同時に楽しみたい人はぜひ味わっておきたいメニューです。
今回は餃子セットを頼んでいたので、箸休め代わりに餃子を食べてみることに。
大阪王将の餃子は、野菜中心の餡を使っていることでさっぱりとした美味しさが特徴ですが、「サーロインステーキ炒飯」を食べたあとの餃子は、まるでサラダを食べている時のようにさっぱりと感じられたことにビックリ!
力強い美味しさの炒飯とともに、さっぱりとした餡が特徴の餃子を交えながら美味しく完食してお店を後にしました。
今回は大阪王将史上最強炒飯と銘打たれた、「サーロインステーキ炒飯」の200g版をガッツリセットの餃子とともに完食してきました。
「サーロインステーキ炒飯」は、炒飯とステーキの組み合わせとあって当然ウマウマ! また、バターを使うことでどんな料理であっても洋食のようなこってりした美味しさに変化することに驚嘆しました!
セットの餃子がまるでサラダのように感じられてしまうくらい、濃いめでパワフルな美味しさの「サーロインステーキ炒飯」。
食後になってカロリーや塩分が心配になりますが、食後は身体がぽっかぽか! 腹持ちが良い上に冬の寒さを和らげてくれます。
ガッツリとしたボリューム満点な定食メニューを探している人はもちろん、鍋料理や辛い料理よりも手軽に、冬の寒さを和らげる料理を探している方に強くオススメしたいと思います。