フード

豆腐一丁やトック入り! すき家が「豚チゲ鍋定食」を本日17日(火)から発売~すき家特製キムチを盛り込み、火のついたコンロで提供

[2017/1/17 12:18]

 牛丼チェーン「すき家」が、2017年1月17日(木)午前9時に「豚チゲ鍋定食」の販売を開始しました。税込価格は並盛680円で、ごはんミニは650円、ごはん大盛りは710円となっています。販売終了は、2月下旬の予定。

 2015年1月発売の「豚肉豆腐チゲ鍋定食」をブラッシュアップした商品で、唐辛子の風味とコチュジャンのコクにこだわったというすき家オリジナルのチゲ鍋スープに、豚肉、白菜、青ネギ、ニンジン、豆腐まるごと一丁、うどん、すき家特製キムチを盛り込み、火のついたコンロで提供されます。

 今回はスープに甘みを出すために、韓国料理のトッポギなどに使われる餅「トック」(朝鮮半島の餅、あるいは餅菓子のこと)を加え、鍋全体に甘みが生まれ、辛さの中にもコクのある味わいに仕上げたとしています。また、たまごを入れることで、よりマイルドに楽しめるとのこと。カロリーは並盛で1,058 kcal。

 なお、新メニュー導入に伴い、「黒毛和牛弁当」、「キムチ牛すき鍋定食」、「かぼちゃプリン」は販売が終了します。

[古川 敦]