フード

世界初の“寿司キットカット”が銀座で食べられる! 初の路面店「キットカット ショコラトリー 銀座店」オープン記念~ライスパフにわさびパウダーとキットカットを握る!

[2017/1/30 22:32]

 ネスレ日本が、“銀座で寿司を食べる(ザギンでシースー)”の贅沢体験ができる、初の路面店「キットカット ショコラトリー 銀座店」で2017年2月2日(木)13時30分にオープンします。

 「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する専門店「キットカット ショコラトリー」が開業4年目を迎え、国内9店舗目・初の路面店となる「銀座店」のオープンを記念して、世界初の“寿司キットカット”3種を開発し、限定プレゼントされます。

 2月2日(木)~14日(火)の期間、同店で税込3,000円以上購入すると限定500名に、世界初の“寿司キットカット”3貫がプレゼントされます。期間中、毎日先着数十名ずつのプレゼントとなります。

 ライスパフをシャリ状に成型し、「キットカット」のチョコレートを寿司ネタに見立て、一貫一貫丁寧にチョコレート職人が握ります。サクサク食感が特長の「キットカット」に、クーベルチュール ホワイトチョコレートでコーティングしたライスパフの食感とわさびパウダーのアクセントが加わった、ユニークな見た目と贅沢な風味を楽しむことができるとのこと。

 本物の寿司のように、竹皮包みに入れて渡わされ、「二本指で摘んで召し上がることをおすすめ」としています。2016年4月のエイプリルフールの際にSNSを通じて、“寿司キットカット”を紹介したところ、反響が非常に大きかったことから実現するに至ったと経緯を説明しています。

 さらに今後、数ヶ月以内には同店の2階をカフェとしてオープンし、様々な「キットカット メニュー」をイートイン販売。お好みのトッピング素材を組み合わせて「オリジナル キットカット」を店内で作ることができるサービスや、「キットカット」を使用したマドレーヌなどのスイーツを提供する予定とのことです。

[古川 敦]