フード

くら寿司でバレンタイン!? 寿司酢も入った「シャリチョコパン」を10日(金)から期間限定販売~揚げたてパンにチョコクリームとチョコ米パフをサンド

[2017/2/6 16:17]

 くらコーポレーションが運営する回転寿司チェーン「無添くら寿司」で、2017年2月10日(金)~16日(木)まで「バレンタインデー」期間限定商品として、「シャリチョコパン」が販売されます。価格は150円(税別)。

 「シャリチョコパン」は、2016年7月に発売し累計200万食を突破した「シャリカレーパン」に続く、「揚げたてパン」を使用した商品。新たに開発された「シャリチョコ」は、お米に独自の加工を施しパフ状にしたものにチョコレートをコーティングした「チョコ米パフ」を、濃厚なチョコレートクリームで包み込んでいます。さらに、隠し味として特製寿司酢を加えています。

 注文を受けてから表面だけ揚げることでパリパリとした食感のパンに、滑らかなチョコレートクリームと、チョコ米パフのサックリした食感がサンドされます。「くら寿司ならではのバレンタインスイーツが完成。店内はもちろんバレンタインデーの『プレゼント』として、テイクアウトでの利用も楽しんでいただけると期待しています」とのこと。

[古川 敦]