フード

マック史上最長「ギガベーコン」! 今春の「てりたま」は史上初の朝マック「てりたまマフィン」など4商品が本日8日(水)発売~シャカシャカポテト「さくらえびしお」や「マックフィズ さくらんぼ」も

[2017/3/8 10:27]

 日本マクドナルドから毎年春に登場する「てりたま」および「チーズてりたま」に、今年は新登場の「ギガベーコンてりたま」、朝マック初登場の「てりたまマフィン」も加えて、2017年3月8日(水)から発売しました。4月初旬までの期間限定です。

 さらに、シャカシャカポテトの「さくらえびしお」、マックフィズとマックフロートの「さくらんぼ」も同時に販売します。

 20年を越え春の風物詩として愛されている「てりたま」は、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるたまごが特長です。今年は、とろけたチーズが絶妙な「チーズてりたま」に加え、新商品として、マクドナルド史上最長、約20cmのギガベーコンをはさんだ「ギガベーコンてりたま」、てりたま歴史上初となる、朝にもソーセージパティにてりやきソースを絡め、イングリッシュマフィンでサンドした新しい“てりたま”が楽しめる「てりたまマフィン」も登場しています。

 さらに、サイドメニューやドリンクにも春らしい商品として、マックフライポテトに駿河湾産さくらえびの風味が特長の「シャカシャカポテト さくらえびしお」と、山形県産佐藤錦の果汁を使用した「マックフィズ/マックフロート さくらんぼ」が発売されました。

 商品の販売に合わせ、新TV-CMを3月7日(火)からオンエア。さらに、今回のキャンペーンのテーマ「元気だしてりたま」に合わせて、CMタレントの川平慈英さんがてりたまの魅力を伝えているWEBムービー5篇をTwitter上で公開しています。

 これにあわせて、その動画投稿ツイートをリツイートすることでその場で、マックカード2000円分が当たるか、またはてりたま先行販売券や川平さんからの元気メッセージのいずれかがもらえる、「マックぅ~カード!?てりたま先行販売券!?必ずなにかもらえるリツイートキャンペーン!」も実施しています。


[古川 敦]