フード

吉野家が菅田将暉さんとコラボ! 「菅田(将暉)スペシャル」を本日28日(金)発売~吉野家ファンの菅田さんお気に入りの食べ方を再現

[2017/4/28 10:36]

 吉野家が、俳優・菅田将暉さんとのコラボレーション商品「菅田(将暉)スペシャル」を2017年4月28日(金)10時~5月7日(日)22時までの期間限定で販売します。価格は580円(税込)。なお、実施していない店舗や、価格が異なる店舗があります。

【吉野家】菅田スペシャル WEBムービー

 「菅田(将暉)スペシャル」は、かねてより吉野家ファンである 菅田将暉さんお気に入りの食べ方を再現した、牛丼にねぎ玉子とキムチをのせたボリューム満点な商品。なお、キムチとネギ玉子は別鉢で提供されます。テイクアウトもできます。

 販売期間中、店舗では菅田さんの等身大のPOPが掲出 されるほか、吉野家公式ホームページでは、スペシャルムービーCMが、LINE では「吉野家」 友だち限定オリジナルムービーが公開されます。

【吉野家】テイクアウト編 full ver.

菅田将暉さんコメント

 いつの日からか『菅田スペシャル』と言われるようになったんです。それがまずちょっと面白くて。そもそも僕が勝手に、ねぎ玉牛丼のアタマの大盛にキムチをトッピングして食べていたのをツイッターにあげたら、結構色々な方が真似してくれたんです。

 それから吉野家さんが現場に差し入れに来てくださった時に「スタッフ全員分の菅田スペシャル用意しました!」と言われて、「うわっ、あれ、菅田スペシャルっていう名前になってる!」ってその時に思ってたんですけど、それがまさか、お店で「菅田スペシャルください」って言ったら通じるわけですもんね。レシートにも菅田スペシャルって書かれるみたいですし。そう思うとちょっと不思議ですね。

[古川 敦]