フード

好みが分かれそう!? 夏の紅茶の新提案「午後の紅茶 チョコミントミルクティー」が本日1日(火)発売~ブランド初のチョコミントフレーバーが期間限定で

[2017/8/1 12:47]

 キリンビバレッジの「キリン 午後の紅茶」から、夏のリラックスタイムのためのデザートミルクティー「キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー」が2017年8月1日(火)に期間限定で発売されました。320mlペットボトルで、希望小売価格は140円(税抜)。

 「キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー」は、関東と関西で好き嫌いが分かれるともいわれている、アイスやお菓子などでは夏季に大人気のチョコミントフレーバーに着目した、夏の紅茶の新提案として、「午後の紅茶」ブランド初のチョコミントフレーバーのミルクティー。「爽やかな香りが特長のウバ茶葉(70%使用)の味わいに、チョコレートとすっきりとしたミントのフレーバーが絶妙に溶け合うおいしさに仕上げた」とのこと。

 パッケージは、透け感のある白をベースに、中央にはチョコミントアイス&ミルクティーのシズルを堂々と配し、一目で「チョコミント味」が伝わる、シズル感たっぷりで夏らしいひんやりとした涼感のあるデザインとしています。原材料は牛乳、砂糖、紅茶(ウバ70%)、全粉乳、脱脂粉乳、乳たんぱく、デキストリン、食塩/香料、乳化剤、ビタミンC、グルコン酸Na。100ml当たりのカロリーは40kcal(1本で128kcal)。

[古川 敦]