フード

8月7日はバナナの日! 「冷凍用 バナナスライサー」がバナナ自動販売機で発売~バナナにかけた870円。挟んで冷凍庫に入れるだけで、ギザギザ断面の冷凍バナナ

[2017/8/7 23:18]

 ドールが、バナナの消費量が落ち込む夏に、バナナの新しい食べ方を提案する、簡単にフローズンバナナスライスを作ることのできるキッチングッズ「冷凍用 バナナスライサー」を開発。2017年8月7日の「バナナの日」から、東京・渋谷に設置している「ドール バナナ自動販売機」(渋谷駅3番出口直結)で「冷凍用 バナナスライサー」を、バナナにかけた870円(税込)で販売を開始しました。

ドール バナナ自動販売機

 100個の数量限定での販売で、なくなり次第終了となります。また自動販売機では「極撰バナナ」も1本180円で販売中で、「冷凍用バナナスライサーと一緒に購入すれば、すぐに家で楽しめます」とのこと。

極撰バナナ

 「冷凍用 バナナスライサー」は、容器にバナナを挟んで冷凍庫に入れるだけで、簡単にスライスされた状態の冷凍バナナが作れるシリコン製の調理器具。ギザギザの断面のフローズンバナナができるので、見た目がユニークで、ヨーグルトやチョコレートソースに絡めやすく、様々な調理アレンジを楽しめるとしています。

 デザインもバナナカラーのイエローを採用し、中央にDoleロゴを配しシンプル&スタイリッシュになっています。サイズはW220×D70×H40mm。生産国は中国製で、素材はシリコーンゴム。耐熱温度は220度、耐冷温度は-20度となっています。

 さらにドールの対象商品を購入すると「冷凍用 バナナスライサー」が抽選でもらえるプレゼントキャンペーンも8月31日まで実施中です。

[古川 敦]