フード

松坂牛赤身の炭火焼ステーキを2,980円で! 「神田の肉バル RUMP CAP」が8/22(火)から3日間限定の「松阪牛ステーキ超特価イベント」~都内7店舗で実施、席予約を受付中

[2017/8/17 16:08]

 「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」は、8月22日(火)から24日(木)までの3日間限定で、「松阪牛ステーキ超特価イベント」を東京7店舗で実施します。

 イベントは8月16日の渋谷店オープンを記念して実施するもの。高くてなかなか口にできない松坂牛のA5ランク肉のみを使用したステーキが、赤身150g炭火焼ステーキで2,980円、サーロイン120g炭火焼ステーキで6,000円で楽しめます(価格は税別)。3日間限定の価格は、破格の“ほぼ原価”とのこと。

 実施店舗は東京都内の神田店、新橋店、銀座店、立川店(旭日食肉横丁内)、田町店、桜新町店、それに新規オープンした渋谷店の7店舗。残念ながら、今回は神戸三宮店では実施されません。

 前日まで席の予約ができるため、確実に食べたい人は席を予約しておくことをおススメ。

左が松阪牛の赤身、右が松阪牛のサーロイン。高級な国産牛肉は、赤身でもサシが十分入っています
松坂牛を炭火の網焼きで

 「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」は2015年4月に、1号店を肉バル激戦区の神田にオープン。神田店オープン時にも行列ができましたが、肉質・味とリーズナブルな価格から「高コスパ」と口コミで広がり、今年3月の田町店オープン時には、300名以上の大行列ができました。

1号店の神田店オープン時の行列。黄色い看板が目印

 「松阪牛ステーキ超特価イベント」は、渋谷店のオープン記念にあたって、来店客への感謝を込め、「どうせなら世界で一番と言われる肉を日本一美味しく安く提供したい!」と考えて企画したとのこと。

 サーロインは肉自体が高価なのでそれなりに値段ははりますが、それでも松坂牛のサーロインを店舗で食べるにしてはコスパのいい価格設定。肉好きの家族や友だち、恋人の誕生日や記念日ディナーとして喜ばれそうです。

 神田店などはお一人様向けの席もあるため、自分へのご褒美にも利用できます。

こちらは松坂牛赤身のステーキ
ステーキの王様的な部位、こちらは松坂牛サーロインのステーキ
[工藤ひろえ]