フード
26年目にして初リニューアル! コクが濃厚になった「二代目 月見バーガー」が本日6日(水)から期間限定販売~月見史上初の朝マック「月見マフィン」も登場
[2017/9/6 11:48]
日本マクドナルドが、秋の風物詩「月見バーガー」を発売26年目にして初のリニューアルを行ない、“二代目”として生まれ変わった「月見バーガー」(411kcal)、「チーズ月見」(460kcal)、「満月チーズ月見」(494kcal)、を2017年9月6日(水)から期間限定販売します。さらに、今年は「月見バーガー」史上初、朝マックにも「月見マフィン」が登場します。
「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるのたまごとジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせで1991年より毎秋販売。その「月見バーガー」が、2017年は、発売26年目にして初めてリニューアル。秘伝の月見ソースの旨みとコクがより濃厚になった「“二代目”月見バーガー」シリーズとして生まれ変わったとしています。
また、「“二代目”月見バーガー」の登場に合わせ、昨年好評だった、マヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントの「シャカシャカポテト 明太マヨ」が明太子パウダーを増量し、また、なゆずの香りと炭酸がマッチした「マックフィズ/マックフロート ゆず」もゆずの風味がアップして再登場します。
さらに、「“二代目”月見バーガー」が登場するにあたり、歌舞伎役者の中村獅童さんが出演のTVCMが放送されるほか、Webムービーも公開されています。