フード

チーズと肉のミルフィーユ生地で総重量2kgのピザ! 6種類の肉がゴロゴロの「ニックロック」が登場~みみには高級ウインナー

[2017/9/14 10:49]

 宅配ピザチェーン アオキーズ・ピザ(名古屋市)が、秋季限定の新商品「ピザ☆ニックロック」を2017年9月14日(木)から発売します。価格はMサイズが2,969円(税別)、Lサイズは4,649円(税別)。


 ニックロックとは「肉岩」をイメージした名称で、「肉好き、チーズ好きに、どうしてもつくりたかったピザなのです」とのこと。「ピザ☆ニックロック」はLサイズの総重量が驚異の約2kgという超ヘビー級サイズ、Mサイズでもなんと約1kg。通常のピザの2~3倍の重量があり、同社では「食べるのもかなりの覚悟が必要」としています。

 ピザ生地は、モッツァレラチーズとベーコンやロースハムを交互に重ねた何層ものミルフィーユ構造になっており、エッジ(みみ)には、高級ウインナー「グランドアルトバイエルン」がまるごと入っています。さらに、規格外のトッピングの数々は、濃厚チーズを通常の250%UP、そして粗挽き肉をはじめ、ポークソーセージ、イタリアンソーセージなどを余すところなくゴロッゴロと岩のようにトッピングされています。

[古川 敦]