フード

今度は“白”も入ってる! 2色の“謎肉”でダブルにうまい「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」が本日18日(月)発売~2種類の“謎肉”から染み出るやみつきな味わい

[2017/9/18 19:01]

 日清食品が、“謎肉”ד白い謎肉”の「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を2017年9月18日(月)に発売します。内容量は106g(麺85g)で、希望小売価格は205円(税別)。

 1971年9月18日に発売され、今年で46周年を迎える世界初のカップ麺「カップヌードル」。昨年発売した「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」は、“謎肉”として親しまれている具材の味付豚ミンチを、「カップヌードルビッグ」の10倍入れた商品で、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気に。

 今回発売される「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」は、10倍のボリューム感はそのままに、豚肉や野菜などの素材をミンチ状にしてフリーズドライ加工した“謎肉”と、鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にしてフリーズドライ加工した“白い謎肉”が同時に楽しめます。2種類の“謎肉”から染み出たうまみの加わったスープは、やみつきになる味わいとのこと。

 麺はカップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、スープはおなじみのカップヌードルの味に、アクセントとなるペッパー感を強めたスープ。調理すると、2種類の“謎肉”から染み出たうまみの加わった、やみつきになる味わいとしています。謎肉以外の具材は味付豚肉、ネギ、レッドベルが入っています。エネルギーは499kcal(めん・かやく:478kcal/スープ:21kcal)。

[古川 敦]