【食レポ】大阪王将のバイキング店No.1人気メニューが全国で販売開始! 濃いめの味つけと卵の優しい食感「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、パリパリチーズでビールが欲しくなる「カリカリダブルチーズ餃子」
「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」970円、「カリカリダブルチーズ餃子」400円が、11月末までの期間限定で全国の「大阪王将」に登場しました! (価格はすべて税込)
大阪王将は、8月末まで開催されていたフジテレビの夏祭り「お台場みんなの夢大陸2017」に「大阪王将バイキング店」を出店していました。「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」は、バイキング店の限定メニューです。
「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」は、タレントとコラボした「オリジナルまぜそばランキング」で販売数第1位に輝いた商品。人気を受けて全国店舗でのお目見えとなりました。
昨年も「大阪王将バイキング店」のメニュー「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば」が全国で販売されましたが、これがウマかったので、今年も期待大! ということで今回は、「大阪王将 岩本町店」で食べてみることにしました。
最初に食べたのは、麺の姿が天津部分でおおわれた姿が印象的な「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」。
大きく丼全体を覆い隠す天津部分こと卵焼きは、口の中に入れた瞬間にとろけてしまうほどに柔らかく、とろみを帯びた塩気と旨味が感じられる餡かけ仕立てなスープともばっちりマッチ!
卵焼きの上に乗っている飴色に染まった肉は、柔らかな食感とともに脂の旨味が濃厚! 肉を食べてみて脂っこさが気になる方は、ソフトな食感の卵焼きの中にお肉を包んで食べると、肉のオイリーさが和らぎ、餡かけ仕立てのスープの旨味が加わってより美味しく楽しめます!
肉や卵焼きを食べ進めていくと、なんと丼ぶりの底に麺が隠れているのを発見! とろみを帯びたスープとともに麺をいただきます。
卵焼き単体ではスープの塩気が強いのがやや気になりましたが、太くコシの強い麺と餡かけ仕立てのスープを絡ませて食べてみると、麺の奥まで餡かけ仕立てのスープが染み込むことなく、ちょうどいい塩加減で楽しめます!
本来卵焼き単体で食べる料理ではないので、当たり前ですが、麺と一緒に食べてちょうどいい味つけになっています。
コシの強い麺をすすりながら「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」を美味しく完食しました。
続いては、羽の部分がチーズで出来ている「カリカリダブルチーズ餃子」を注文。
餃子を覆い隠すような羽根の部分は、チーズならではのほどよい塩気とカリカリとした食感がウマい! 餃子の中身は肉中心。肉のジューシーな美味しさが楽しめます。
通常の「大阪王将」の餃子と比べて皮も厚めで、もちもちした餃子の皮が好きな人にもおススメ。ビールが欲しくなる創作餃子です。
今回、夏休み期間中のイベント店舗「大阪王将バイキング店」で人気だった「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」を食べてきました!
「大阪王将バイキング店」で人気だった「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」は、天津丼とまぜそば、両方のウマさが堪能できて大満足!
「カリカリダブルチーズ餃子」は、パリパリチーズの香ばしい風味でビールが欲しくなるウマさ。
「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」は11月末までの提供を予定。イベント「お台場みんなの夢大陸2017」でNo.1人気だった美味しさ、最寄りの「大阪王将」でチェックしてみてくださいね。