フード

【食レポ】大阪王将のバイキング店No.1人気メニューが全国で販売開始! 濃いめの味つけと卵の優しい食感「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、パリパリチーズでビールが欲しくなる「カリカリダブルチーズ餃子」

[2017/9/19 10:16]

 「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」970円、「カリカリダブルチーズ餃子」400円が、11月末までの期間限定で全国の「大阪王将」に登場しました! (価格はすべて税込)

 大阪王将は、8月末まで開催されていたフジテレビの夏祭り「お台場みんなの夢大陸2017」に「大阪王将バイキング店」を出店していました。「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」は、バイキング店の限定メニューです。

 「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」は、タレントとコラボした「オリジナルまぜそばランキング」で販売数第1位に輝いた商品。人気を受けて全国店舗でのお目見えとなりました。

 昨年も「大阪王将バイキング店」のメニュー「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば」が全国で販売されましたが、これがウマかったので、今年も期待大! ということで今回は、「大阪王将 岩本町店」で食べてみることにしました。

「大阪王将 岩本町店」は、岩本町駅はもちろんのこと、秋葉原駅からも近くて便利!

 最初に食べたのは、麺の姿が天津部分でおおわれた姿が印象的な「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」。

「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」は、天津部分(卵焼き)で麺の姿が見えない!

 大きく丼全体を覆い隠す天津部分こと卵焼きは、口の中に入れた瞬間にとろけてしまうほどに柔らかく、とろみを帯びた塩気と旨味が感じられる餡かけ仕立てなスープともばっちりマッチ!

麺全体を覆い隠していた卵焼きはとろける柔らかさ。塩気と旨味がパワフルな餡かけとの相性もばっちり

 卵焼きの上に乗っている飴色に染まった肉は、柔らかな食感とともに脂の旨味が濃厚! 肉を食べてみて脂っこさが気になる方は、ソフトな食感の卵焼きの中にお肉を包んで食べると、肉のオイリーさが和らぎ、餡かけ仕立てのスープの旨味が加わってより美味しく楽しめます!

卵焼きの上に乗っていた飴色のお肉は大変柔らかく、脂の旨味たっぷり!
肉の脂っこさが気になる方は、餡かけを仕立てなスープたっぷりな卵焼きに包んで食べると、脂っこさが薄れる上に旨味がパワーアップしてさらにウマウマ!

 肉や卵焼きを食べ進めていくと、なんと丼ぶりの底に麺が隠れているのを発見! とろみを帯びたスープとともに麺をいただきます。

お肉や卵焼きを食べ進めていくと、底に潜んでいる麺の姿が見えてきます

 卵焼き単体ではスープの塩気が強いのがやや気になりましたが、太くコシの強い麺と餡かけ仕立てのスープを絡ませて食べてみると、麺の奥まで餡かけ仕立てのスープが染み込むことなく、ちょうどいい塩加減で楽しめます!

 本来卵焼き単体で食べる料理ではないので、当たり前ですが、麺と一緒に食べてちょうどいい味つけになっています。

 コシの強い麺をすすりながら「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」を美味しく完食しました。

太めの麺は大変コシが強い上にとろみを帯びたスープの塩気が麺の奥まで染み込まず、ちょうどいい塩梅でスープの風味とともに、コシに優れた麺の食感が楽しめます

 続いては、羽の部分がチーズで出来ている「カリカリダブルチーズ餃子」を注文。

次はチーズで出来た羽根がフォトジェニックな「カリカリダブルチーズ餃子」をチョイス

 餃子を覆い隠すような羽根の部分は、チーズならではのほどよい塩気とカリカリとした食感がウマい! 餃子の中身は肉中心。肉のジューシーな美味しさが楽しめます。

 通常の「大阪王将」の餃子と比べて皮も厚めで、もちもちした餃子の皮が好きな人にもおススメ。ビールが欲しくなる創作餃子です。

衣の周りのチーズで出来た羽根の部分は、ほどよい塩気とカリカリとした食感が特徴的
ベースとなる餃子は、餡は肉多めかつ皮も厚めな力強い美味しさで、羽の部分のチーズのコクに満ちた美味しさに負けない特別仕様!


 今回、夏休み期間中のイベント店舗「大阪王将バイキング店」で人気だった「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」を食べてきました!

 「大阪王将バイキング店」で人気だった「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」は、天津丼とまぜそば、両方のウマさが堪能できて大満足!

 「カリカリダブルチーズ餃子」は、パリパリチーズの香ばしい風味でビールが欲しくなるウマさ。

 「“豚づくし”スタミナ天津まぜそば」、「カリカリダブルチーズ餃子」は11月末までの提供を予定。イベント「お台場みんなの夢大陸2017」でNo.1人気だった美味しさ、最寄りの「大阪王将」でチェックしてみてくださいね。

[池延大栄(大帝オレ)]