【食レポ】かけ放題の粉チーズと黒カレー、チキンカツ、半熟目玉焼きでボリューム満点、味も大満足! 「ゴーゴーカレー」で、秋季限定メニュー「月見チキンカツカレー」
「金沢カレー」というジャンルを確立した「ゴーゴーカレー」。9月から、「食欲の秋!! 月見チキンカツカレー&粉チーズかけ放題!?」という長い名前の期間限定メニューを販売中です。
税込価格は、ヘルシー(少なめ)が980円、エコノミー(普通)が1,030円,ビジネス(大盛)が1,140円,ファースト(特盛)1,240円。
「食欲の秋!! 月見チキンカツカレー&粉チーズかけ放題!?」は、黒い金沢カレーに、チキンカツ、目玉焼き、パルメザンチーズをトッピングしたもの。パルメザンチーズはかけ放題です。
今回は、神田駅南口を出てすぐの「ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム」へ。
「ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム」は、注文は券売機を使用、食券の番号を呼ばれたら取りに行くセルフスタイル。食後には食器を所定の場所に置きます。
店員さんと会話する必要は一切なく、食べ放題サービス実施中のキャベツの千切りコーナーや、1杯まで無料のドリンクコーナーもあり、他の「ゴーゴーカレー」店舗に比べて、筆者を含めた“ぼっち”に優しいスタイルとなっています。
今回は、「食欲の秋!! 月見チキンカツカレー&粉チーズかけ放題!? 」1,030円を注文。トッピングのパルメザンチーズは、チーズの入った容器も手渡されるシステム。素の状態ではパルメザンチーズがほとんど掛かっていませんでした。
まずは、カレールー&ご飯との組み合わせでシンプルに食べてみると、金沢カレーのルーは粘性が強い上に旨味とコクが力強く、ふっくらと炊き上がって美味しいご飯との相性は当然ながらバッチリ!
メインのトッピングとなるビッグなチキンカツは、衣はサクサク、中の鶏肉は柔らかくサッパリとしており、揚げ物ならではの脂っこさゼロ! 旨味とコクに満ちた金沢カレーのルーとの相性もグッドです。
続いてドバっとパルメザンチーズを投下!
雪のように積もったパルメザンチーズは、円やかで乳製品ならではのミルキーな風味に満ちており、強い旨味とコクに満ちた金沢カレーのルーとよく合います。もちろんご飯との相性もよく、素のまま金沢カレーを食べた時よりも勢い良くご飯が進みます!
パルメザンチーズを入れると旨味とともに塩気も強くなります。食べている時に塩辛いかも? と、思った方は、目玉焼きを添えて食べるのがオススメ!
淡白な風味が特徴の白身のおかげで塩気が和らぐとともに、半熟状態の黄身独特のねっとりとした舌触りと、コクに満ちた美味しさが加わって鬼ウマでした!
「ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアム」では、カレーを注文した方は1杯コーヒーまたはスープの無料サービスを行っています。
ドリンクコーナーを見ると、ブラックコーヒーやスープメニューのほか、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、紅茶、ミルクティーなど充実したラインナップ!
今回はカレーとの相性を考えて、苦味強めで力強い味わいな「アイスコーヒー」をチョイス。
今回は「ゴーゴーカレー」で、やたらと名前が長い期間限定メニュー「食欲の秋!! 月見チキンカツカレー&粉チーズかけ放題!? 」を食べてきました。
金沢カレーのブームを定着させた「ゴーゴーカレー」のメニューとあって、ベースとなる金沢カレーはメチャウマ! トッピングのパルメザンチーズが掛け放題と、ちょっぴりエンタメ要素が入っていることに加えて、半熟の目玉焼きがパルメザンチーズの塩気やカレーの辛さもマイルドに
月見メニューは11月30日までと期間限定ながら長期間楽しめますので、期間中にゴーゴーカレーを見かけたらお試しを。