フード

栗山千明さんの唇をプルプルンできる! 「麦とホップ<赤> フェストスタイル」発売記念でドイツ語の“プルプルン”が「赤」だから~クイズに答えると、ドイツ旅行が当たる

[2017/10/11 23:03]

 サッポロビールが、2017年10月11日(水)より期間限定発売するコク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイル」の発売を記念したキャンペーンを同日より開始。ドイツ語で“プルプルン”が「赤」という意味であることから、麦とホップのCMキャラクタの栗山千明さんのプルプルンな唇を印象的に表現した特別サイトが公開されました。

 画面いっぱいに出現する真っ赤で大きな栗山千明さんの唇は、クリックした方向にプルプルンと動き出す仕様で、ページを読み進めていくとドイツの民族衣装ディアンドルを着た真っ赤な栗山千明さんが登場します。

 さらに、オープンキャンペーンも実施され、11月6日(月)までにキャンペーンサイトにアクセスし、クイズに挑戦して正解すると応募でき、抽選で「ドイツにも行ける!? JTB旅行券 50万円分」(1名)や「麦とホップ<赤> フェストスタイルオリジナル 栗山千明さん QUO カード(1,000円分)」(100名)がプレゼントされます。

 今年で発売5年目を迎える「麦とホップ<赤> フェストスタイル」は、麦とホップだから実現できる本格的な味わいを気軽に楽しめる商品とのこと。本年も、本場ドイツの収穫祭で楽しまれるメルツェンスタイルをモチーフに、ドイツ産麦芽を昨年に比べ30%以上増量、バイエルン産ホップを一部使用し、少し高めのアルコール分(5.5%以上6.5%未満 )となっています。麦とホップだけでつくった「しっかりとした コク」と「一口目の麦の甘み」が特長の自信作としています。

[古川 敦]