フード

3つの素材だけの固めのプリン! 原料にこだわった「プレミアムピュアプリン」をミニストップが明日31日(火)発売~ジャージー牛乳、エグロワイヤル、北海道産てんさい糖

[2017/10/30 23:26]

 ミニストップが、添加物を使用せず、必要最低限の原料のみで作ったという「プレミアムピュアプリン」を、2017年10月31日(火)から期間限定で、国内のミニストップ(2017年9月末現在:2,240店)で発売します。なお、東北地区では11月1日(水)より発売されます。価格は280円(税込)。

 ミニストップでは、コールドスイーツの「なめらかプリンパフェ」、やわらかい食感の「こだわりのカスタードプリン」、固めの「なつかしのたまごプリン」、ボリューム感のある「無限プリン」シリーズなど様々な種類のプリンを取り揃えていますが、今回発売されるのは、必要最低限の原料を使用したナチュラルなおいしさが楽しめるという「プレミアムピュアプリン」。

 プリンを作るのに必要な3つの素材だけを用いた固めのプリンで、牛乳は「ジャージー牛乳」、卵は「エグロワイヤル」、砂糖は「北海道産のてんさい糖」を使用。自然でプレミアムなおいしさを引き出したとしています。

 ジャージー牛乳は、国内の飼養頭数が少なく希少な品種である「ジャージー牛」から取れる牛乳。深くクリーミーな味わいだけでなく、栄養価も高いという特長があるとのこと。「エグロワイヤル」は、シェフ・パティシエの声から生まれた素材の風味を引き立てる卵。卵のコクはありながら、すっきりした後味が特長としています。「てんさい糖」はカリウム、カルシウム、リンなどさまざまなミネラルが含まれた、自然で身体にやさしい砂糖として知られ、まろやかな甘さが特長となっています。

[古川 敦]