【食レポ】ジューシーなステーキ&濃厚なうにの組み合わせは至福! ステーキガストの「うに&ステーキフェア」~一年の締めに、年明けに豪華絢爛なステーキを食べたい人におススメ
リーズナブルにステーキが楽しめる「ステーキガスト」で、2017年話題の食材となる「うに」&「肉」を組み合わせた「うに&ステーキフェア」がスタートしました。
うにと肉を組み合わせたメニューというと、まず思い浮かぶのが、人気の寿司店「寿司 さいしょ」が商標を取得した「うにく」のような「うに&生肉」の組み合わせ。今回のように、「ステーキ&うに」のような組み合わせは初めて目にしたので、その味に興味津々です!
今回は、「ステーキガスト 落合南長崎店」で、「うに&ステーキフェア」対象メニューを食べてみることにしました。
「うに&ステーキフェア」で選べるステーキは「イチボの熟成赤身ステーキ」と、「ヒレステーキ」の2種類。「生うに」は通常30gですが、60gの「うに2倍」も選べます。さらに、メニューブックにはない裏技として、うに2倍にプラス300円で追加うに(約30g)も注文可能。
今回は、うにをマシマシにした「うに2倍(通常は30g)&イチボの熟成赤身ステーキ」2,483円と、「セットドリンクバー」215円を注文。価格は全て税込です。
「イチボの熟成赤身ステーキ」は、約225gの肉を使っているので分厚く、食後の満足度も高そうな見た目にまずうっとり!
「イチボの熟成赤身ステーキ」は柔らかな食感で、ほとばしる力強い肉の旨味とジューシーさ満点。肉の旨さがストレートに楽しめます!
トッピングされたうには、独特のとろけるような食感や磯の香りとともに、濃厚なウマさがバッチリ楽しめます!
うにとイチボステーキそれぞれの美味しさを舌の上で体感したあとは、「うに&イチボステーキ」の組み合わせで食べてみることに。
噛みしめた瞬間からパワフルな肉の旨味とともに、ジューシーな肉汁があふれるイチボステーキと、独特の香りととろける食感、濃厚なウマさがたまらないうには想像以上に相性がよくて驚き!
より美味しく「うに&イチボステーキ」を楽しむなら、お店イチ推しのわさび醤油をつけて食べるのがオススメ! わさびのビリリとした刺激で味がピシッと決まり、しょうゆの塩気や旨味が加わってさらなるウマさが感じられます。
ちなみに、「うに2倍&イチボの熟成ステーキ」は、ステーキのボリュームに対してうにが少々多めです。
そこで、最後はビュッフェコーナーからご飯を調達して、余ったうにを全て投入! わさび醤油をさらにプラスして「うに丼」スタイルでいただくことにします。
うにと、うにの美味しさを引き出すわさび醤油、ご飯の組み合わせはもちろん最高。あっという間に完食しました。
「うに&ステーキフェア」のメニューは、2017年に話題となった食材をダブルで使用した創作メニュー。年末年始に、気軽に、そして豪華にグルメを味わいたい時にぴったりの豪華絢爛な一品でした。
今回は、2017年に話題となった食材「うに」と「肉」がダブルで楽しめる、「うに2倍&イチボの熟成赤身ステーキ」を食べてきました。
「イチボの熟成赤身ステーキ」は、熟成がなされているので食感が柔らかな上に、噛みしめる度に濃厚なお肉のウマさとジューシーな美味しさが同時に楽しめて大満足! トッピングされたうにも臭みがなく、とろけるような食感と濃厚なウマさ。肉汁滴るイチボステーキとの相性は予想以上の美味しさでした。
豪華食材をダブルで使用しながら、ステーキガストらしくリーズナブルな価格で楽しめるのが感動モノ。
「うに&ステーキフェア」の期間は、2018年1月15日までとちょっぴり短め。一年がんばった自分へのプチご褒美に、また新年の景気づけにもぴったりの豪華メニュー、期間中いお近くのステーキガストでお試しを。