フード

粉多すぎなので「カルビーオリジナル極濃侍箸」プレゼント! 「ポテトチップス極濃 めんたいこ味」新発売記念で本日9日(火)から応募受付開始

[2018/1/9 12:24]

 カルビーが、「ポテトチップス 極濃めんたいこ味」が2018年1月8日(月)より期間限定発売されたことを記念して、1月9日(火)から「侍箸 カルビー極濃Ver.」をプレゼントする、ポテトチップス極濃「Twitter画像投稿キャンペーン」を実施します。

 ポテトチップス極濃の公式アカウント(@calbee_gokunou)をフォロー・対象のツイートをリツイートすると、「侍箸 日本刀 織田信長 カルビー 極濃Ver.」&「ポテトチップス極濃 めんたいこ味」1ケース(12袋入り)が抽選で10名にプレゼントされます。なお、「侍箸 日本刀 織田信長 カルビー 極濃Ver.」は壽屋との共同制作で箸置きのみ「極濃オリジナル」で、侍箸自体は既存商品となっています。応募期間は1月9日(火)12:00~14日(日)までとなっています。

 また、ハッシュタグ「#箸食べ」を付け、箸でポテトチップスの大量つかみに挑戦した写真を投稿すると当選確率がアップするとのこと。なお、ポテトチップスはカルビー商品に限りません。同社では「人は箸でポテトチップスを一体何枚掴めるのか、前代未聞の肉体の限界に挑むキャンペーンが今始まります」としています。

 「極濃」シリーズは2016年10月に発売以降人気の商品で、一袋すべてを食べ終えた際に極濃の満足感を得られる商品作りを行なっていましたが、「まだまだ期待している濃さが実現できていない」という厳しい声があったことから、ポテトチップス一枚でも満足感を得られるような濃さを極めた商品作りに着手。

 満を持して昨年12月に発売した「ポテトチップス 極濃サワークリーム味」は、「こんな濃いサワークリーム味を待っていました!」というコメントが多数あり大ヒットしたとのこと。今回は、“ピリ辛な極濃ポテトチップスも食べたい!”というご要望に応え「めんたいこ味」の発売を決定したとしています。

 ふんだんに明太子を使用したピリ辛で旨み広がるインパクトのある味で、パッケージの背景柄はたっぷり掛かったシーズニングをイメージしており、極濃感や敢えてジャンク感をアップさせたとのこと。内容量は65gで、カロリーは355kcal。価格はオープン。

[古川 敦]