フード

コンビニ初の松屋監修商品! ミニストップが松屋の期間限定人気メニュー「うまトマハンバーグ丼」を本日23日(火)発売~肉感のあるハンバーグに改良を重ねたこだわりソース

[2018/1/23 11:52]

 ミニストップと松屋フーズが、松屋監修によるコラボ商品第1弾「うまトマハンバーグ丼」を、国内のミニストップ(2017年12月末現在:2,251店)で2018年1月23日(火)に発売します。価格は580円(税込)。

 ミニストップは2017年11月、韓国ミニストップで新たな日本食の提案として松屋監修による創業以来の看板メニュー「牛めし(牛丼)」を発売し、現在も好調な販売が続いているとのことで、今回、日本のミニストップが松屋監修商品を発売することで、韓国と日本それぞれのコラボが実現したとしています。

 まず第1弾として「多くのお客さまから支持されている」という期間限定の松屋人気メニュー「うまトマハンバーグ丼」が発売されます。人気メニューの味を再現するためソースの味にこだわり改良を重ね、肉感のあるハンバーグに、店舗と同様に刻みニンニクによるスパイシー感とトマトの酸味のバランスが良いソースをトッピングしたとのこと。今後も松屋の味を再現した松屋監修商品を定期的に発売するとしています。

[古川 敦]