フード

このアメ、光るぞ! カンロがブラックライトを当てると3色に光る「ココロキラリキャンディ」を本日23日(火)発売~幻想的な輝きとおいしい味わいの両方を楽しめる

[2018/1/23 15:12]

 カンロが、ブラックライトを当てると光を放つ「ココロキラリキャンディ」を2018年1月23日(火)に発売します。「キラメクレモン味」、「カガヤクマスカット味」、秘密の恋の味「トキメク恋味」の3種アソートで、内容量は70g(個装紙込み)。価格はオープンで、店頭価格は200円(税別)程度。

 同社では開発の経緯を、「この時期、さまざまな場所でイルミネーションが開催され、多くの人がその輝きに目を奪われ、“フォトジェニック消費”が高まっている昨今、味覚だけでなく、視覚でも楽しめる商品を作りたいという想いから開発した」と説明しています。

 ブラックライトを当てると光を放ち、3種の味でそれぞれ違う色で、幻想的な輝きとおいしい味わいの両方を楽しめるとのこと。個装紙越しでも幻想的な光を放ち、個装紙には「いつもありがとう」「いつでも味方だよ」など30種類のココロ温まるメッセージつきで、バレンタインやホワイトデーのプチギフトにもおすすめとしています。1粒3.3g当たりのエネルギーは12.8kcal。

[古川 敦]