地下で寿司を作らされていなかった!? かっぱ寿司のかっぱ「カーくん」と「パー子ちゃん」が帰ってきた~play set productsの中野シロウ氏がデザイン
コロワイドグループのカッパ・クリエイトが運営する回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の看板キャラクターの「カーくん」と「パー子ちゃん」が、デザインを一新して再登場。2018年2月16日(金)~3月15日(木)の期間、かっぱ寿司ホームページ内に特設サイトを設置し、「カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!」キャンペーンが実施されています。
Twitterで「#カーくんパー子ちゃん」のハッシュタグをつけて、応援メッセージを投稿すると、抽選で10名に10,000円分の「御食事券」がプレゼントされます。
カーくんとパー子ちゃんが、かっぱ寿司に帰ってきました!
— かっぱ寿司【公式】 (@kappasushi_jp)2018年2月16日
一部では、きゅうりと引き換えに地下で労働させられてるんじゃ・・・と噂されていましたが、
元気な姿を特設サイトからご確認ください!https://t.co/QCdhLxk4q1
再登場記念に、特別キャンペーンも実施するのでお見逃しなく♪(ノ*^▽)ノpic.twitter.com/O1Db0WD7eW
かっぱの「カーくん」「パー子ちゃん」は、かっぱ寿司で永らく親しまれてきましたが、2016年にブランドロゴが刷新しれた際に、新ロゴデザインからいなくなり、「カーくん、パー子ちゃんがいなくなった」「地下で労働させられているのではないか?」といった、心配の声が多数寄せられたとのこと。
今回の新デザインは、オリジナル作品「スケアクロウマン」や「カリーノ・コニ」、「チキンラーメン」の「ひよこちゃん」の新デザインなどを手掛けた、play set productsの中野シロウ氏が担当し、今後は「かっぱ寿司のPR隊」として、活躍の場を広げながら、かっぱ寿司のおいしさや楽しさを伝える役割を担うとしています。さらに、3月頃には、全16種類のLINEスタンプの販売が予定されています。