フード

ドムドムらしいフィッシュバーガー!? はみ出すアジフライとタルタルソースをシンプルにはさんだ「ドムフィッシュバーガー」が登場~はみだし尾ひれにご注意を

[2018/4/2 17:36]

 2017年10月にロゴやSI(ストアアイデンティティ)を刷新した、レンブラントグループの「ドムドム」(2018年3月現在36店舗)が、季節ごとに変わるフィッシュバーガー第2弾「ドムフィッシュバーガー アジフライ」を、2018年4月1日(日)に発売しました。税込価格は単品390円、Mセット720円、Sセット640円。

 ドムドムバーガーでは、季節ごとに様々な魚を使用したフィッシュバーガーを販売していく計画で、2018年1月に第一弾「ドムフィッシュバーガー 鯖タツタ」を発売。今回、第二弾となる「ドムフィッシュバーガー アジフライ」が新メニューとして販売されます。

 「ドムフィッシュバーガー アジフライ」は、脂がしっかり乗ったふっくらジューシーなアジフライを味わえるように、ソースはたっぷりのタルタルソースだけのシンプルな構成。バンズからはみでる超BIGなアジフライを使用されており、「はみだした尾ひれにご注意ください」とのこと。

 アジフライは、「生活習慣病を予防するDHAとEPA、骨に大事なカルシウムなど色んな栄養が含まれており、アジフライ自体のカロリーは高いものの、ダイエット効果の期待できる栄養素が多く含まれているので組合せによってはダイエットのサポートにもなり、二日酔い予防にもなるそう」としています。

[古川 敦]