フード

4月4日は「あんぱんの日」! セブン‐イレブンがバーガータイプで洋酒が隠し味のあんぱんを本日4日(水)発売~しっとりホイップも絞った桜風味や宇治抹茶

[2018/4/4 21:11]

 4月4日(水)は明治天皇に木村屋のあんぱんが献上されたことが由来の「あんぱんの日」。ということで、セブン‐イレブン・ジャパンが、バーガータイプで季節感あるフレーバーの新商品を、2018年4月4日(水)以降順次発売します。

 専用工場で加工した、乳脂肪分の高い口どけのよい、しっとりホイップホイップクリームを使用し、専用の型を使用してふっくらと高さのある生地を焼き上げることで、ふんわりしっとりした食感が楽しめるとしています。

しっとりホイップあんぱん / 税別119円

 ふんわりしっとりと焼き上げたパンで、こしあんと口どけのよいホイップクリームを挟んだあんぱん。販売地域は全国(中京、中国、九州除く)で、九州は規格が異なります。

しっとりホイップあんぱん (桜風味) / 税別119円

 パンでこしあんと、隠し味に桜リキュールを加えた口どけのよい桜風味ホイップクリームを挟んだあんぱん。パンはふんわりしっとりした食感とのこと。1食あたり280kcal。販売地域は全国(九州除く)で、九州は規格が異なります。

しっとりホイップあんぱん (宇治抹茶使用) / 税別119円

 パンでこしあんと、隠し味に洋酒を加えた風味深くすっきりとした味わいの宇治抹茶ホイップクリームを挟んだあんぱんです。パンはふんわりしっとりした食感とのこと。販売地域は全国(九州除く)。1食あたり294kcal。

[古川 敦]