フード

とんかつ、メンチ、コロッケをみっちりサンドして100円! ローソンストア100が限界にチャレンジした「3種のよくばりロール」を本日2日(水)発売~「親子丼風おにぎり」と「ハンバーグおにぎり」も

[2018/5/2 10:55]

 「くらし支えるストア」をコンセプトに展開しているローソンストア100(804店舗/2018年3月末現在)が、「VL 3種のよくばりロール」を2018年5月2日(水)に発売します。価格は100円(税別)。

VL 3種のよくばりロール

 「VL 3種のよくばりロール」は、商品開発者が呟くほど限界にチャレンジした、攻めに攻めまくった商品で、同社では「ローソンストア100史上最強(!?)のベーカリー」としています。メンチカツ、とんかつ、野菜コロッケの3種類の具材をひとつのパンにみっちりとサンドしソースとマヨソースで味付け。

 端から順番に食べていくとそれぞれの味や食感が変わっていくので、まるでパンを3つ食べているかのようで、最後まで飽きることなく楽しめ、「ひとつで大満足できるように」と願って作られたとのこと

 また、同日からSNSなどで話題の「具のせおにぎり」の新製品として、鶏肉、玉ねぎを醤油・砂糖・みりんなどで味付けた玉子でとじて焼き上げ、ワンハンドで食べられる親子丼ぶりをイメージした「親子丼風おにぎり」と、炭火風味がきいた網焼きハンバーグをトマト味おにぎりの上にのせた「ハンバーグおにぎり」の2種が登場します。なお、「ハンバーグおにぎり」は数量限定で無くなり次第終了となります。価格は各100円(税別)。

親子丼風おにぎり
ハンバーグおにぎり

※画像はすべてイメージです。

[古川 敦]