フード

チキンラーメン味のチキン!? ファミマが「チキンラーメン」とコラボした「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」を本日31日(火)発売~キムチとゴマ油でアクマ的なおいしさ

[2018/7/31 11:23]

 ファミリーマートが「サラダチキン」新フレーバーとして、日清食品の「チキンラーメン」とコラボした、「ファミリーマートコレクション 国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」を2018年7月31日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,900店にて数量限定で発売します。内容量110gで、価格は239円(税込258円)。

 ファミリーマートの「サラダチキン」は国産の鶏むね肉を使用した商品で、昨今の健康への意識の高まりに合わせ、売上も年々右肩上がりを続けているとのこと。今回、発売される「国産鶏サラダチキン アクマのキムラー」は、世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」とのコラボレーションによって生まれた商品。

 「チキンラーメン」の無性に食べたくなる味を、さらに背徳感のあるアクマ的なフレーバーとして進化させた「アクマのキムラー」を「サラダチキン」で再現。国産の鶏むね肉を使用し、「チキンラーメン」のロースト醤油風味をベースに、キムチの辛みや酸味、ゴマ油の豊かな風味をきかせた“アクマ的なおいしさ”の「サラダチキン」としています。100g当たりのカロリーは117kcal。

[古川 敦]