フード

カップかき氷「サクレ」が猛暑で販売一時休止! 販売が想定を上回り「レモン/オレンジ/白桃/あずき/マンゴー」の十分な供給が難しい状況~「レモン以外があるのを初めて知った」の声も

[2018/8/6 16:05]

 フタバ食品が6日、同社のカップかき氷「サクレ レモン/オレンジ/白桃/あずき/マンゴー」の販売を一時休止すると発表しました。

サクレ レモン

 同社では、「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態となっております。鋭意、製造に努めておりますが、十分な供給が難しい状況となり、勝手ではございますが一時販売を休止せざるを得なくなりました」としています。

 なお、サクレレモンにつきましては、販売再開を8月下旬頃に見込んでおり、他の商品は別途案内するとのことです。

左上から時計回りに「オレンジ」、「あずき」、「白桃」、「マンゴー」

 この発表により、フタバ食品のサイトは2018年8月6日15時現在、繋がりにくい状態が続いており、同社の公式Twitterの「サクレ 一時販売休止のお知らせ」のツイートには、2018年8月6日15時現在、12,000以上のRT、6,300以上のいいね、100件以上の返信がされており、「復活 待ってます!!!」、「私買いすぎたかも...」、「レモン味以外が存在していたことを初めて知った」などのコメントが寄せられています。


[古川 敦]