フード

ホットでも楽しめる飲むモンブラン! ダイドーが「コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン」を本日3日(月)発売~国産和栗ソースに北海道産生クリームでクリーミーなコク

[2018/9/3 13:33]

 ダイドードリンコが、秋の人気スイーツ「モンブラン」をホットでも楽しめるデザート飲料にした「コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン」を、2018年9月3日(月)に発売します。185gボトル缶で、希望小売価格は115円(税込)。

 ストレスを感じる社会人が増え、仕事の合間などに飲む飲料にも“気分転換”や“癒し”を求める人が増加しているとのことで、上質なコクで癒しの“ひととき”を提供するというデザート飲料ブランド「コクグランタイム」から、秋の人気スイーツ「モンブラン」の味わいを再現した“飲むモンブラン”を開発したとのこと。

「秋冬に食べたい」スイーツやお菓子ランキング(at home VOX調べ)

 国産の和栗から作ったマロンソースに牛乳と北海道産生クリームを加えた、まろやかでクリーミーなコクのある味わいの“飲むモンブラン”で、「まるでモンブランを食べた時のような、贅沢な味わで、優雅な“ひととき”をお届けする」としています。

 コールドはもちろん、ホットでの飲用も可能で、ホットでは、よりまろやかでクリーミーなコクを楽しめるとのこと。開発担当者は、「秋の人気スイーツ『モンブラン』を仕事の合間などでも、手軽に楽しめるデザート飲料として開発しました。自動販売機を中心にお届けするため、寒い季節には、スイーツの『モンブラン』では、あまり味わうことのできないホットでもお楽しみいただくことができます。よりまろやかでクリーミーなコクが楽しめるホットの“飲むモンブラン”もぜひお試しください」とコメントしています。

 「コクグランタイム 贅沢な飲む和栗モンブラン」の1本当たりのエネルギーは94kcal。原材料は牛乳、砂糖、マロンソース、クリーム、食塩/香料、乳化剤、増粘剤(キサンタン)。

[古川 敦]