フード

海苔とあられを好きなだけトッピング! 永谷園が「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」をAmazon限定販売~お茶づけ海苔24食、あられ65g、きざみのり15gがセットに

[2018/9/11 14:10]

 永谷園が、きざみのりとあられをお好きな量だけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」を、Amazon.co.jp限定で2018年9月5日(水)から販売しています。価格は1,360円(税込)。

 「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」は、お茶づけ海苔(6g)×24食、あられ65g、きざみのり15gがセットになっており、商品重量308g。きざみのりとあられが別添で入っているので、いつものお茶づけに好きな量だけトッピングの追加ができます。

あられ
きざみのり

 同社が、お茶づけ販売のブースで参加した「ニコニコ超会議」で、きざみのりとあられのかけ放題コーナーを設置したところ好評で、「あられがもっと入っていたら」、「海苔が多い方が好き」といった声もあり、「イベントだけでなくご家庭でもこの楽しさを味わってほしい!」という想いから今回の発売に至ったとのこと。

 きざみのりとあられを好きなだけトッピングして、自分だけの黄金比率がつくれる、Amazonでしか手に入らない限定商品で、同社では「世界で一つのお茶づけも夢じゃない!? あなただけの黄金比率でつくるお茶づけを提案することで、あらゆる世代の方に新たなお茶づけの可能性と食を通じた楽しさをお伝えしていきます」としています。

 原材料は<お茶づけ海苔>調味顆粒(食塩、砂糖、抹茶、昆布粉)(国内製造)、あられ、海苔/調味料(アミノ酸等)、<あられ>もち米、<きざみのり>干のり(国産)。エネルギーは「お茶づけ海苔」(1袋あたり6g)が15kcal、あられ65gが255kcal、きざみのり15gが28kcal。

[古川 敦]