フード

20円のスマートな軽い雷! ブラックサンダーPRESENTS「ライトサンダー ココア味/キャラメル味」が数量限定販売~69kcalの「ちょっと一息」にぴったりサイズ

[2018/9/21 09:38]

 有楽製菓が、「ブラックサンダー」シリーズから、2018年9月下旬より「ライトサンダー ココア味」「ライトサンダー キャラメル味」を全国のCan★Do、関東エリアの一部販売店で数量限定で9月下旬から順次販売します。内容量は各1枚(各標準13g)で、参考価格は各20円(税別)。

 1994年より販売している「ブラックサンダー」シリーズの新商品で、シリーズ特有のザクザクとした食感は残しながら片手でサッと食べやすい、薄くて細長いスマートな「ちょっと一息」にぴったりなサイズになっています。カロリーもそれぞれ69kcalに抑え、サンダーシリーズの中でも特にライトで、罪悪感の少ない手軽な商品。

 同社では「コーヒーなどの飲み物のお供に合い、『ちょっと一息』『口寂しさを満たしたい』というシーンにピッタリな点が魅力」としています。

ライトサンダー ココア味

 ココアベースのビスケットにコーンフレークを配合しザクザク食感をより強調し、ミルクチョコレートでコーティングした優しい味わいとのこと。

ライトサンダー キャラメル味

 ビターキャラメル風味のビスケットに細かく砕いたアーモンドを練り込み、香ばしくクリスピーな食感が楽しめる商品とのこと。

[古川 敦]