フード

ピリ辛肉味噌とラー油のあと引く辛さで汗ばむ秋うどん! 丸亀製麺が「うま辛坦々うどん」を本日9日(火)から期間限定販売~隠し味にかつおの粉を肉味噌に振りかけ

[2018/10/9 10:48]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、「うま辛坦々うどん」を2018年10月9日(火)~11月中旬までの期間限定で販売します。税込販売価格は(並)650円、(大)750円、(得)850円。

 「うま辛坦々うどん」は、坦々スープをかけた上に甘辛い肉味噌とほうれん草を盛り付け、香味ラー油を回しかけた辛さがやみつきになるというメニュー。濃厚かつクリーミーな坦々スープには、ごまペーストをたっぷり使用し、まろやかでクリーミーな味わいのスープに仕上げたとしています。店内仕込みの肉味噌は、唐辛子を加えてピリ辛に仕上げており、肉の旨みと辛さがクリーミーなスープを引き立てるとのこと。

 さらに、隠し味にかつおの粉を肉味噌に振りかけ、かつおの風味がうどんとの相性をアップ。仕上げに辛さのポイントとなる香味ラー油を回しかけた、体の中心からぽかぽかしてちょっと汗ばむ新商品としています。

 また、二代目おかみ役の松岡茉優さん出演のTVCM「うま辛坦々うどん/いっぱい汗かいてねーっ!」篇が、10月9日(火)よりオンエアされます。

丸亀製麺 2代目おかみも修行中!「うま辛坦々うどんつくり方」篇
[古川 敦]