フード

珈琲と紅茶をミックスした新感覚! セブンプレミアム×ジョージアの「ジョージア コーヒー ティー」が本日30日(火)発売~丁寧に抽出した珈琲と紅茶花伝の素材をかけ合わせ

[2018/10/30 13:54]

 セブン&アイ・ホールディングスと日本コカ・コーラは、コーヒーと紅茶をミックスした華やかな香りと豊かなコクが特徴という「ジョージア コーヒー ティー ブラック」、「ジョージア コーヒー ティー ラテ」を、2018年10月30日(火)より全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武等のセブン&アイグループ約21,000店で発売します。440ml PETで、店頭想定価格は各128円(税別)。

 「ジョージア コーヒー ティー」は、厳選した豆から丁寧に抽出したコーヒーと、大人のための上質で本格的な味わいが楽しめる「紅茶花伝」で使用している厳選素材をかけ合わせることで、華やかな香りと豊かなコクが楽しめるという新感覚のコーヒー。

 苦味をおさえたコーヒーに紅茶の華やかな香りと風味が加わることで、これまでのコーヒーや紅茶製品では体験できない、すっきりとした飲みやすさを楽しむことができるとのこと。容器は今や定番のPETボトルを採用して、「男女問わずこれまでコーヒーを手にとらなかった方にも、お楽しみいただける」としています。

「ジョージア コーヒー ティー ブラック」

 コーヒーと紅茶をミックスした、華やかな香りと豊かなコクが楽しめる、すっきり爽やかなコーヒーティー。エネルギーは0kcal。原材料はコーヒー、紅茶エキスパウダー/香料。

「ジョージア コーヒー ティー ラテ」

 コーヒーと紅茶をミックスし国産牛乳を加えた、すっきりなめらかな新感覚コーヒーティー。100ml当たりのエネルギーは30kcal。原材料は牛乳、砂糖、コーヒー、加糖練乳、紅茶/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)。

[古川 敦]