フード

これは甘くてうまそう! 白っぽく仕立てた冬季限定「雪印コーヒー 練乳仕立て」が本日6日(火)発売~練乳のまろやかな甘みが楽しめる

[2018/11/6 23:33]

 雪印メグミルクが、「雪印コーヒー 練乳仕立て」(500ml)を2018年11月6日(火)から期間限定で発売します。希望小売価格139円(税別)。ターゲットは、練乳の甘みで気分転換したい10~30代男女。

 冬場にかけて練乳は需要が高まり、練乳フレーバーの商品数も拡大するとのことで、「雪印コーヒー 練乳仕立て」は、定番の「雪印コーヒー」の特長である「甘さ」と、「ミルク感のある甘み」が象徴的な練乳を組み合わせることにより、まろやかな練乳の甘みが楽しめる「雪印コーヒー」としています。

 中身は、練乳のイメージに合わせて、定番の「雪印コーヒー」より白っぽい色味に仕立てられています。同社では「パンやサンドウィッチなどのおともにも合う」としています。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期間(開封前)は15日間。

 パッケージも、練乳のパッケージカラーでもある赤色を基調とし、練乳らしさを表現。雪だるまや、そりといった冬のイメージをあしらい、パッケージ全体に雪がしんしんと降っているようなデザインに仕上げ、冬季限定商品であることを訴求しているとのこと。

[古川 敦]