フード

カルビー史上最厚級の通常ポテチの約3倍の厚さ! まるで金貨のような「ポテトデラックス」が信越エリア限定で本日12日(月)発売~はじめカリッ、あとからホクホク

[2018/11/12 09:41]

 カルビーが、通常のポテトチップスの約3倍の厚さのポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を2018年11月12日(月)から信越エリア限定で発売します。販売エリアは長野県と新潟県。なお、コンビニエンスストアでは発売されません。内容量は50gで、価格はオープン。想定価格は140円前後(税込)。

 「ポテトデラックス 」は、「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」との担当者の熱い想いから開発に着手したとのこと。約10カ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行ない、大好評だったことから、今回、本発売することになったとしています。

 “カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップスで、通常のポテトチップスの約3倍の厚さがあり、食べ応えがあるとのこと。さらに、じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用し、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめるとしています。

 また、こんがりとした色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」で、パッケージも中身製品のシズル写真と金色の帯をあしらい、“デラックス感”が演出されています。

 さらに、発売にあたって、15秒間のコマーシャルフィルムが制作され、商品名である「デラックス」を、リズムに乗せて「ファックス」や「リラックス」と言い換える、耳に残る動画で、カルビー公式YouTube上で公開されています。

金貨のようなポテトチップス ポテトデラックス

「ポテトデラックス マイルドソルト味」

 すっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用し、ジャガイモ本来の味わいを引き立ているとのこと。エネルギーは277kcal。

「ポテトデラックス ブラックペッパー味」

 ビーフの旨味が効いており、隠し味に粉末みそを使用し、噛みしめるほどに後引く味わいとのこと。エネルギーは277kcal。

[古川 敦]