フード

花椒を練りこんだ「まるで、生めん。」の新感覚シビレ! 噛むほどにピリリとうまい「日清ラ王 黒タンタン」がファミマ限定で本日13日(火)発売

[2018/11/13 15:44]

 ファミリーマートが、1992年発売のカップ麺ブランド「日清 ラ王」から、ファミリーマート初の限定商品となる麺に花椒を練りこんだ新感覚の「日清ラ王 黒タンタン」を2018年11月13日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,700店で数量限定で販売します。価格は216円(税込)。

 近年、カップ麺の中でも、特に縦型ビッグタイプが、食べやすさやバリエーションの豊富さなどから、20代から30代の男性を中心に高い支持されるているとのことで、気温が下がり、カップ麺が伸長していく、この時期に、ラーメン市場でもブームとなっている担々麺を、ラ王ブランドの縦型ビッグタイプとして販売するとのこと。

 麺は、花椒入りの3層ストレートノンフライ麺。ラ王らしい「まるで、生めん。」のような麺のつるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴とのこと。花椒を内層中心に練り込み風味を閉じ込めることで、新感覚のシビレ、噛むほどにピリリとうまい麺を実現したとしています。

 スープは、ゴマの風味豊かな王道系の濃厚担々スープで、別添えの黒ラー油を加えれば、コク深く香ばしい風味が楽しめるとのこと。

[古川 敦]