フード

200kg超え本まぐろのみ使用の「感動の特ネタ大とろ」が今だけ半額! スシローが「御礼!大とろ祭」を本日14日(水)開催~季節感満載の“秋スイーツ”も

[2018/11/14 10:33]

 寿司職人が立ち上げ「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」を企業理念として掲げるあきんどスシローが、「御礼!大とろ祭」の商品として、200kg超えの本まぐろを使用した「感動の特ネタ大とろ」を、お値打ち価格の150円(税別)で、全国のスシローで2018年11月14日(水)より期間限定販売します。


 この時期は、新物まぐろの仕入時期で、200kg超えの非常に脂がのった本まぐろを用意することができたとのこと。手にとりやすい価格で提供することに、「一人でも多くにこの感動ネタをお値打ち価格で体感いただくとともに、何度でもお召し上がりいただきたいという思いを込めた」としています。

 そのほかにも「御礼!大とろ祭」として、特ネタ大とろに醤油を塗り、炙った香ばしさがクセになる「特ネタ大とろ焦がし醤油」や、今が旬のぶりの大とろを大切りにした「大とろぶり」、上質な大とろサーモンの脂のうまみを堪能できる「大とろサーモン」、大とろの旨みと風味豊かな有明海苔の相性が抜群という「極上海苔の大とろ手巻き」、ローストビーフにした希少部位のみすじと本まぐろ大とろの組み合わせが贅沢な「みすじ&大とろ」など豪華な大とろ商品をラインアップしています。

 さらに同日より、「スシローカフェ部」から季節感満載の“秋スイーツ”も登場します。「秋の贅沢 安納芋メルバ」(税別280円)は安納芋で有名な鹿児島県種子島の安納芋を使用したベイクドタイプのチーズケーキ。焼くことで安納芋の甘みを最大限に引き出し、焼き芋特有の香味が感じられる安納芋のペーストにねっとりした口あたりを演出する白あんが混ぜ込まれています。

 ダイスカットされた安納芋がゴロゴロと入ったアイスは、食べごたえも抜群でお芋の食感を楽しめ、濃密で芳醇な安納芋の美味しさ一皿で楽しめるとのこと。

秋の贅沢 安納芋メルバ

 「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」(税別280円)は相性抜群のキャラメルとフレッシュりんごを使用し、フレッシュりんごのシャキシャキとした食感が楽しめる、見た目にも華やかな季節感溢れるパフェ。さらに、塩職人による伝統的手法で生産された「ゲランドの塩」を使用した甘じょっぱさがクセになる塩キャラメルアイスも、合わせて楽しめます。

たっぷりりんごのキャラメルパフェ
[古川 敦]