フード

ネットで1.6秒に1個売れたあの「謎肉丼」がついに店頭へ! 一万食即完売の「カップヌードル謎肉丼」が12月3日(月)発売~これでもかの“謎肉”から染み出した旨味がご飯と絡み合う

[2018/11/19 15:25]

 日清食品が、あの「カップヌードル謎肉丼」をついに2018年12月3日(月)に店頭で発売します。内容量111g(ライス86g)で、希望小売価格は250円(税別)。

 「カップヌードル」の公式SNSアカウントに投稿し話題となった、「カップヌードル」の豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した人気具材“謎肉”をごはんにのせた「謎肉丼」。投稿直後から殺到した「食べてみたい!」「商品化してほしい!」などのリクエストに応えて、「カップヌードルミュージアム 横浜」で数量限定で販売したところ、大きな反響があり、さらに「カップメシ」シリーズで再現し、「カップヌードル謎肉丼」として日清食品グループ オンラインストアで限定発売したところ、用意した1万食があっという間に完売したとのこと。

 今回、「ファンからの再発売の要望に応えて」(同社)、「カップヌードル謎肉丼」が全国の店頭でも購入できるようになります。

 ライスは湯かけ調理でも湯戻りの良いごはん(カップヌードルの麺は入っていません)で、つゆはカップヌードルならではの、ペッパーをきかせたしょうゆ味のつゆ。具材は謎肉(味付豚ミンチ)、ネギが入っています。なお、フタを開けてお湯を注ぐ前にカップを横によく振ると。謎肉がごはんの上に浮き上がり、見た目もおいしそうに仕上がるとのこと。

これが噂の!あのブラジルナッツ効果でつくる!謎肉丼マニュアル
[古川 敦]