食べたら“大きな福”が来る!? 銀座にゴージャスな「年末ジャンボ金箔大福」登場! 年末ジャンボ宝くじと同じ11/21(水)から期間限定発売
「和菓子処 大角玉屋 銀座店」では、看板商品の「元祖いちご豆大福」を金箔で包み、見た目も豪華なジャンボサイズに仕上げた「年末ジャンボ金箔大福」を11月21日(水)から、1日5個の数量限定で発売します。
価格は1個1,077円ですが、年末ジャンボ宝くじを持参すると300円割引きの777円で購入可能。販売期間は、年末ジャンボと同じ11月21日(水)から12月21日(金)までです。
高額当選が出るという評判で、ジャンボ宝くじの時期になると大行列ができるのが数寄屋橋近くの「西銀座チャンスセンター」。
ここで買う人がとんでもなく多いため、当選が出る確率も高くなるというわけで「西銀座チャンスセンター」神話は何十年も前から続いています。
「年末ジャンボ金箔大福」を売り出す「大角玉屋 銀座店」は西銀座チャンスセンター近く。
「西銀座チャンスセンター」の販売員の方が、大福にあやかり“大きな福をもたらす験担ぎ”として「大角玉屋 銀座店」の大福を食べたことがきっかけとなり、西銀座チャンスセンターで宝くじを購入する常連客の間で話題の大福になったとのこと。
年末ジャンボ宝くじと同じ11月21日(水)から発売する「年末ジャンボ金箔大福」は、ジャンボ宝くじにちなんで、通常の「いちご豆大福」3個分(約300g)というジャンボサイズ。
中のいちごも、通常商品の「元祖いちご豆大福」の3倍となる3個のいちごを使用。「元祖いちご豆大福」の美味しさはそのままに、縁起の良い金箔をふんだんに使って、銀座ならではの見た目も味も贅沢な一品に仕上げています。
「大角玉屋 銀座店」では、「年末にジャンボな夢を見たいと願う皆様の金運アップを後押しできれば」と考案したとのこと。
金箔で包んだ大福は見た目もゴージャスで福々しいので、手土産にしたら喜ばれそうです。1日5個限定とハードル高めですが、予約したり、営業開始の午前10時に合わせて開店前に並べば入手できそう。オフィスが近い人は、トライしてみては。