フード

吉田沙保里さんもとろけるキャラメル味! 「たけのこの里勝利のキャラメル」が本日4日(火)発売~「TAKENOKO.tokyo」楽曲など、たけのこ党マニフェスト続々実行

[2018/12/4 12:41]

 明治が、ロングセラーブランド「たけのこの里」から、「たけのこの里勝利のキャラメル 吉田沙保里もとろけるキャラメル味」を2018年12月4日(火)に発売します。内容量は61gで、参考小売価格は200円(税込216円)。

 同社では、2018年2月26日(月)から7月31日(火)まで「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」を実施。約1,600万票の投票があり、6,931,220票を獲得した「たけのこ党」が「きのこ党」と「どっちも党」に勝利しました。

 この結果を受け、「たけのこ党」のマニフェストの実現を進め、最も多い160,502票を集めたマニフェスト「吉田沙保里とつくるたけのこの里」を実現した新商品「たけのこの里勝利のキャラメル 吉田沙保里もとろけるキャラメル味」が発売されます。「たけのこの里勝利のキャラメル」は、甘いものが大好きな吉田さんのこだわりを追求した商品とのこと。

 開発に携わった吉田沙保里さんは、「この度、私が一緒に作った『たけのこの里勝利のキャラメル』が発売されます。この機会に、ぜひお楽しみください」とコメントしています。

 1箱(61g)あたりのエネルギーは336kcal。原材料名は材料名 砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショートニング、鶏卵、植物油脂、キャラメルパウダー、全粉乳、練乳加工品、卵白、マーガリン、アーモンドペースト、粉末カラメルソース、食塩、キャラメルペースト、麦芽エキス/乳化剤、膨脹剤、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。

 さらに、「たけのこ党」のその他のマニフェストである「アイドルグループ “恋するたけのこ”」「ライフスタイルマガジンSATO」「楽曲“TAKENOKO.tokyo”」「たけのこ急便 THE GOLD」も実現に向けて進行中としています。

 また、敗北した「きのこ党」も、「きのこの山」(10箱)やクリアボトルなどが当たる「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を、2018年12月から2019年3月まで実施されます。

「恋するたけのこ」ライブ決定!

 たけのこの里公式アイドル「恋するたけのこ」のライブが決定。12月20日(木)に、南青山のライブハウスで行ないます。抽選で100名にライブのチケットが当たるキャンペーンが実施されます。

応募方法など詳細

「ライフスタイルマガジンSATO」刊行

 たけのこの里を愛しすぎた編集長による「ライフスタイルマガジン SATO」を電子版で刊行。また、抽選で1名に製本した冊子が当たるキャンペーンも実施されます。

応募方法など詳細

「TAKENOKO.tokyo」楽曲発表

 たけのこの里の公式楽曲「TAKENOKO.tokyo」を発表。「たけのこ党マニフェスト実行委員会サイト」で、12月4日(火)より楽曲を聞くことができます。たけのこの里のお供にピッタリのご機嫌なポップチューンとなっています。

「TAKENOKO.tokyo」

「TAKENOKO.tokyo」楽曲披露

「たけのこ急便 THE GOLD」出動

 たけのこの里専用の宅配業者「たけのこ急便」のプレミアム版、「たけのこ急便 THE GOLD」が始動。たけのこ急便THE GOLD宅配員が、当選者に「たけのこの里」をお届け。届けられるのは、「たけのこの里」39個。抽選で1名に当たるキャンペーンです。

応募方法など詳細

「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を実施

 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」で惜しくも敗北してしまった「きのこ党」は、「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を実施します。

 対象商品「きのこの山(74g)」についているバーコードを切り取り、1枚を1口として、専用応募はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号)を明記の上、応募すると、「今後もきのこの山をよろしく詰め合わせBOX」が総計500名(125名×4回締め)に当たります。

 BOXの中身は、きのこの山(74g)10箱、クリアボトル2個、クリアボトルケース2個、コースター8個、メモスタンド6個。

応募方法など詳細

[古川 敦]