フード

カマンベール丸ごと1個ではさんだバーガーが帰ってきた! ドムドムがぶよぶよ新食感の「丸ごとカマンベールバーガー」を復活販売

[2018/12/13 13:04]

 レンブラントグループの「ドムドム」が、2018年7月に期間限定で販売した、カマンベールチーズを丸ごと1個使用した「丸ごとカマンベールバーガー」を2018年12月20日(木)から期間限定で復活販売します。数量限定で無くなり次第販売終了となります。

 税込価格は単品980円、Sセット1,230円、Mセット1,310円。なお、江釣子店、山交ビルFC店、茂原アスモFC店、桑名FC店、津之江FC店、海南FC店、原尾島FC店、岡南FC店、児島FC店、府中FC店では販売されません。

 「丸ごとカマンベールバーガー」は、カマンベールチーズを丸ごと1個使用した贅沢なハンバーガーで、2枚のビーフパテの間にはチェダーチーズを挟み、チーズの旨みがたっぷり。はちみつソースの甘みとブラックペッパーのアクセントも楽しめます。

 「丸ごとカマンベールバーガー」は、7月17日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。

 そのコーナーで、有吉さんの最終的なジャッジで発売が決定しました。有吉さんは「一番バカバカしい。この食感は今までにない。ぶよぶよした食感を楽しんでほしい」ということで選び、山崎弘也さんは「これは、凄いぞ。バーガーというより、料理」と評価していました。


[古川 敦]