フード

猫の肉球サンドイッチが作れる! 貝印が“ねこ”モチーフの調理小物「Nyammy」の新製品2種を本日17日(月)発売~「ねこのまな板シートカバー」も

[2018/12/17 19:50]

 総合刃物メーカーの貝印が、「ねこ」をテーマとした人気キッチン用品シリーズ「Nyammy(ニャミー)」から、毎日の料理が楽しくなるという新製品2種類を、2018年12月17日(月)から全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売します。

 「Nyammy」は、近年トレンドとなっている「ねこ」をモチーフにした本格的なキッチン用品シリーズで、2017年2月のシリーズ開始以降、包丁を中心とした刃物や、お玉をはじめとするキッチンの必需品など、様々な商品が発売されてきました。

 貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし機能面にもこだわったことで、ねこ好きだけでなく、料理好きも納得できる使いやすい商品として、人気を集めているとのこと。今回は、「ねこのまな板シートカバー」と、「ねこのサンドイッチ型」の2アイテムが新たに登場します。

ねこのまな板シートカバー

 まな板の上に重ねて使うことで、食材の色移りやにおい移り、油のベタつきを防ぎ、調理後の片付けの手間も省き、まな板を清潔に保つことができます。サイズは縦20×横29cmで、30枚入り。価格は550円(税別)。

ねこのサンドイッチ型

 サンドイッチ型は、好きな具材を詰めてオリジナルサンドイッチを作って楽しむことができるアイテムです。型を押し込むだけで、簡単にねこの肉球型のサンドイッチを作ることができます。

 食パン2枚を重ねて、ねこの肉球型にかわいくアレンジ。頬張りやすい大きさで、毎日のお弁当やピクニックなどにもぴったりとのこと。サイズは縦11.5×横11.5×高さ4cm。価格は700円(税別)。

Nyammy既存商品

[古川 敦]