フード

口にするだけで口が埼玉になるわ! ガリガリ君×映画「翔んで埼玉」のコラボドリンクが6劇場限定販売~埼玉県深谷市のあの少年が立ち上がった

[2019/2/20 09:24]

 宝島社が発行する書籍「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」(2015年12月24日発売)が、映画化され2019年に公開されることが発表されました。映画では、謎の転校生に恋心を頂く美少年・百美役を二階堂ふみさん、そしてその埼玉育ちの美少年転校生・麗役をGACKTさんが演じます。

 2015年に、約30年ぶりに単行本として復刊されたことをきっかけに大きな話題を呼んでいる、魔夜峰央氏原作の「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」(宝島社)。瞬く間に、累計発行部数は69万部を突破。そして、二階堂ふみさん、GACKTさんをW主演に迎え、2月22日(金)に実写映画が公開となります

 今回、映画の公開を記念し、見た目のインパクトだけにこだわったという、衝撃のインスタ映えならぬ、埼玉映えドリンクが2月22日より、ティ・ジョイ運営劇場6劇場(関東圏6館のみ)で発売されることが決定しました。埼玉県深谷市に本社を構える赤城乳業から1981年に誕生した、アイス業界の国民的アイドル、「ガリガリ君」が映画「翔んで埼玉」と奇跡のコラボ。ガリガリ君を丸ごと1本ド派手に使用した、その名も、“口にするだけで口が埼玉になるわ!ソーダ~ガリガリ君入りレモンソーダ~”。

 メニュー名も過去最長と言われるこの商品。映画「翔んで埼玉」では、東京都民が埼玉県人への過激な言葉が印象的ですが、その中の一つに、都内の名門校に通うA組の女子生徒が言い放つ「あーやだ。埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ。」という強烈なインパクトの発言をモチーフにしたこのコラボドリンク。価格は500円(税込)。

 今までにも様々なものとコラボしてきた埼玉県深谷市生まれのガリガリ君が、まさか自虐的に“口にするだけで口が埼玉になるわ!ソーダ~ガリガリ君入りレモンソーダ~”とメニュー名を付けてしまうとは…。これは、本作への深い理解と埼玉県への愛が生んだこのタイミングでしか味わえない商品になっているに違いない!

 さらに、“映画ポスター”や“非売品プレスシート“が当たる豪華抽選応募キャンペーンも開催されます。詳細は劇場で。

【販売劇場】
こうのすシネマ
T・ジョイ蘇我
新宿バルト 9
T・ジョイ PRINCE 品川
T・ジョイ SEIBU 大泉
横浜ブルク 13

[古川 敦]