フード

カルビー×ぐでたまのハンバーグ味! カルビー初のイースター商品「サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味」が本日25日(月)発売

[2019/2/25 16:16]

 カルビーが、同社初のイースター商品としてサンリオのキャラクター「ぐでたま」とのコラボレーション商品「サッポロポテト バーべQあじ デミたまハンバーグ味」を2019年2月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売します。

 内容量は60g。価格はオープンで、想定価格は130円前後(税込)。期間限定販売で、コンビニエンスストア以外では、2019年3月11日(月)から発売されます。

 イースターに関連した商品は、近年続々と登場しており注目が高まっており、同社でもイースターを通して、子供や親を中心に楽しんでもらえるような商品を作りたいという思いで、企画がスタートしたとのこと。

 「イースター」とは、“復活祭”を意味し、“卵”がモチーフで用いられることから、サンリオで人気の卵のキャラクター「ぐでたま」との初となるコラボレーションを実現。「サッポロポテトバーベQあじ デミたまハンバーグ味」は、2014年4月に小学生の人気投票で味を選定し発売した「サッポロポテト バーべQあじ ハンバーグ味」に、“卵”をプラスして“復活”させた商品となっています。

 コクと深みのあるデミグラスソースをかけたハンバーグに、卵のまろやかさを加え、一層味わいを引き立てるとのこと。一袋(60g)のエネルギーは306kcalとなっています。

View this post on Instagram

#春の人気イベント といえば、「#イースター 」!. . 「イースター」の別名は、キリストの「#復活祭 」。. #イースターエッグ を飾ったり、転がして競走したり、卵料理を作ってホームパーティしたり、楽しむんですって。. 日本でもよく聞くようになって来ましたね。. . カルビーではイースター企画商品として、サッポロポテトバーベQあじデミたまハンバーグ味を発売します。. . 「復活祭」にちなんで、「#小学生が食べたいサッポロポテトの新しい味 」で選ばれたハンバーグ味を復活させ、イースターのシンボルである卵をプラスして子どもが大好きな#デミたまハンバーグ 味にアレンジしました。. . また、「卵」がモチーフで用いられることから、人気のたまごのキャラクター「ぐでたま」との初となるコラボレーションが実現!. ハンバーグの上で横たわるぐでたまが、何か呟いていますよ~ . 実はカルビーからイースターの商品を発売するのは初めてですよ!
#初イースター を記念し、カルビーのイースター商品詰め合わせセット(イースター限定パッケージのサッポロポテトつぶつぶベジタブル、サッポロポテトバーベQあじ、ベジたべる、かっぱえびせんたまごマヨ味、サッポロポテトバーベQあじデミたまハンバーグ味各1袋). を抽選で30名様にプレゼントいたします!. . 応募方法はこちら:
①「サッポロポテトとベジたべる」公式Instagramをフォロー
②指定ハッシュタグ「#カルビーハッピーイースター」をつけてこの投稿をリポスト。
専用のアプリでリポストでも、この投稿をスクショして、ご自身のアカウントから投稿でもOKです。. . 締切は2019年3月11日(月) たくさんのご応募お待ちしております。. . #サッポロポテトとベジたべる #サッポロポテト #ぐでたま #コラボ商品 #サンリオ #sanrio

サッポロポテトとベジたべるさん(@calbee_sapporopotato_vegetaber)がシェアした投稿 -

[古川 敦]