フード

今年も「てりたま」の季節がやってきた! マクドナルドが「てりたま」「チーズてりたま」「厚切りペッパーベーコンてりたま」「てりたまマフィン」を本日13日(水)発売

[2019/3/13 11:47]

 日本マクドナルドが、春の定番「てりたま」シリーズを、2019年3月13日(水)より期間限定販売します。今年は「春の出会いを、かみしめて。」というキャンペーンテーマのもと、新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」を加えた3種のバーガー、朝マックの「てりたまマフィン」、さらに「マックフィズ/マックフロート とちおとめ」、「シャカシャカポテト 旨(うま)わさび」も同時発売されます。

 1996年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長。今年は、定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる「チーズてりたま」に加え、バーガーからはみ出るほどの存在感抜群の厚切りベーコンとシーザーサラダ風ソースのハーモニーの新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」の3種類のバーガーが登場します。

てりたま
チーズてりたま
厚切りペッパーベーコンてりたま

 また、2017年の朝マック初登場以来人気という「てりたまマフィン」も再登場。さらに、酸味がきいた芳醇な香りのいちごである、国産とちおとめの果汁を使用した「マックフィズ とちおとめ(果汁1%)」、「マックフロートとちおとめ(果汁1%)」、そしてツンとした程よい辛みと隠し味のオニオンやチキンのコクと旨みがくせになるという、わさび味の「シャカシャカポテト 旨(うま)わさび」も新登場します。

てりたまマフィン

 さらに、「王道のてりたま?未知のてりたま?あなたが気になるのはどっち?RT・いいねキャンペーン」も実施されます。てりたまの発売を記念して、“王道のてりたま”か“未知のてりたま”どちらのてりたまが気になるかを問いかけるツイートに対し、「RT」または「いいね」でいずれが気になるかを選ぶと、気になるてりたまの割引クーポンが届きます。応募期間は3月6日(水)18時00分~3月16日(土)23時59分。


 また、TVCMやWebムービーでは、新入社員として葉山奨之さん、先輩社員として淵上泰史さんが出演し、「てりたま」を通じて春の素敵な出会いを伝えます3月12日(火)から放送される新TVCM「てりたま『春の出会いを、かみしめて』篇 15秒」は、宇宙人のような新入社員が、武士のような先輩社員と、てりたまを通して春の出会いをかみしめる、という内容です。 今年は厚切りペッパーベーコンも新登場します。

てりたま 「春の出会いを、かみしめて。」篇

 Webムービー「てりたま・ザ・ムービー『オレの先輩が武士だった件』」は、新入社員と先輩社員が、春のてりたまを通じてつながっていく様子を描いた、2分46秒の感動の長尺ムービーとなっています。

てりたま・ザ・ムービー 「オレの先輩が武士だった件」篇
[古川 敦]