ライフ

平成最後にテレカが当たる!? 平野ノラがニースでレースのブラを大胆披露~「前回の大反響が嬉しく、また脱ぎました!」

[2019/3/19 13:13]

 ワコールが、インナーウェアブランド「Date.(デイト)」より「シンクロブラ レースタイプ」を2019年3月20日(水)より発売し、ブランドのモデルには2018年8月に「シンクロブラ」を身に着け下着モデルデビューし、その姿が大反響となった平野ノラさん(1978年10月20日生まれ、東京都出身)を起用します。

「シンクロブラ レースタイプ」(品番:MB-4817/カラ―:ブルー/税別価格:3,800円)

 平野ノラさんは、商品の発売にあわせ3月20日(水)からWEB・店頭・パンフレットなどに登場。また、新CM「ニースでレース」篇「時代はズレても、ブラはズラすな。」篇が、2019年4月12日(金)から放映されます。

 「Date.」のコンセプトは、“女を楽しむ~仕事や家事に忙しい毎日を送りながらも、自分らしく日々を楽しみたい~”。新CMは、平野ノラさんが南フランス・ニースの地で海外初CM撮影に挑戦し、友人と訪れた女子旅風の設定で、手持ちのカメラで撮影したプライベート感ある映像となっています。

 ノラさんは、ナチュラルかつ、おしゃれな女子旅を楽しみながら、ノンワイヤーでラクなのにズレにくい「シンクロブラ」の特長を「時代はズレても、ブラはズラすな。」というバブルキャラで演じています。

 また、レースのディテールが加わった「シンクロブラ レースタイプ」の魅力を、“ニースでレース”と撮影の地ニースにかけて表現。また、平野ノラさん出演、南フランス・ニースの地を舞台にしたブランドムービーも、ワコール「Date.」のホームページで公開されます。

ビジュアル

CM

 南フランスの都市・ニースに友人と訪れたノラさんの姿を、手持ちのカメラで撮影したプライベート感ある映像です。海辺のホテルのテラスで、「ニースでレース」とボケる姿や、ノラさんが旅に持参したバブリーな衣装に対して、「(時代が)ズレてるよ」という友人のコメントに対し、「時代はズレても、ブラはズラすな!」という決めセリフと共に、楽しくはしゃぐ平野ノラさんの姿をニースの風景とともに鑑賞できます。

平野ノラ「ニースでレース」篇 / Date.(デイト) シンクロブラ
平野ノラ「時代はズレても、ブラはズラすな」篇 / Date.(シンクロブラ)

ブランドムービー

 ブランドのコンセプト“女を楽しむ”を表現するため、ニースでの女子旅を楽しむ平野ノラさんを写した映像のブランドムービー。街中やマーケット、レストランで楽しくはしゃぐ、御茶目な平野ノラさんの姿をニースの風景ととともに楽しめます。

「平成最後にテレカで『しもしも?』 “時代はズレても、ブラはズラすな。”でもキャンペーン賞品は結構ズラしました!」

 また、新CMの公開も記念して、2019年3月19日(火)~4月21日(日)に平野ノラさんの「Date.」オリジナルテレホンカードが抽選で当たるオープンキャンペーン「平成最後にテレカで『しもしも?』 “時代はズレても、ブラはズラすな。”でもキャンペーン賞品は結構ズラしました!」が実施されます。

 Twitterのワコール公式アカウント(@Date_Wacoal)をフォローし、キャンペーン告知をリツイートすると、応募者の中から抽選で、計100名に平野ノラさんの「Date.」オリジナルテレホンカードがプレゼントされます。 応募期間は3月19日(火)~4月21日(日)まで。


平野ノラさんのコメント

 前回のビジュアルが出たときは、始めは私だと気づいてなかった方もいるくらい、 「綺麗だったじゃん!」と色んな方からコメントをいただいて、ものすごく反響良かったです。反響が大きかったから、一回では終わらないのかな?と思っていたのですが、まさかCMが決定するとは思わなかったです。

 女性としては本当に夢であるブラジャーの CM なんて、皆さんのおかげだと思いました。本当にうれしいです。

撮影エピソード

 撮影は、ニースの海が一望できるホテルの一室でスタート。入室したノラさんは、バルコニーへ一直線に向かい、そこから見える景色に「すごい!すごい!」と大感激。お仕事なのに本当に旅行に来ている様な、ナチュラルで明るい雰囲気の中撮影が始まりました。

 その後、「シンクロブラ レースタイプ」の上に白シャツを羽織った衣装で登場したノラさんは、友達役のカメラマンとセリフを合わたり、「シンクロブラ レースタイプ」の良さがしっかり伝わるようなポーズを何度も確認するなど、プロフェッショナルな姿を見せました。

 続いて、彩光の良い部屋のベッドで行われた撮影では、先ほどとは一味違う、落ち着いた大人の女性の魅力を魅せていました。ノラさんは、「部屋の光りがすごくきれい!」と言いながら、「(窓の外の)海とブラの色が本当に似合う!」とコメントしていました。

 その後、ブランドムービーに収録される散歩シーンの撮影へ。大きな花束を持ち、地元の人に愛されている市場を観光したり、普段の「バブル衣装」とは違った大人っぽい衣装でテラスカフェを楽しんだり、レストランでのディナーのシーンでは、現地の人とコミュニケーションを取ったりするなど、自然に、そして、おしゃれな女子旅の様子を表現しました。

 平野ノラさんは今回の撮影について、「ニースの景色と、友達役のカメラマンさんとの普通の会話など、飾ってないナチュラルさを楽しんでもらいたいです!全部が見どころです!」とコメントしていました。

[古川 敦]