フード

スシロー初のピスタチオ! 贅沢パフェ「ピスタチオのルビーパフェ」が税別300円で本日20日(水)発売~「大阪ミックスジュース」も初の全国発売

[2019/3/20 23:53]

 あきんどスシローの“そそるべつ腹。おどれココロ。”のコンセプトのもと、本格的なスイーツやドリンクの商品開発を行なっている「スシローカフェ部」が、注目食材“ピスタチオ”をふんだんに使用した「ピスタチオのルビーパフェ」を2019年3月20日(水)から期間限定で販売します。価格は300円(税別)。

 「ピスタチオのルビーパフェ」は、スシローカフェ部が今、注目する鮮やかなグリーンが特徴の食材“ピスタチオ”をふんだんに使用した贅沢なパフェ。スシロー初のオリジナルピスタチオアイスは、ピスタチオをロースト加工することで生まれるしっかりとしたコクと、優しい甘さが特徴で、甘酸っぱいベリーアイスとの相性も抜群とのこと。

 また、味のみならずピスタチオの色鮮やかなグリーンとベリーのルビー色で見た目にも華やかなこれからの季節にぴったりの商品としています。

 さらに、同日から「大阪ミックスジュース」も初の全国発売されます。価格は150円(税別)。どこか懐かしい喫茶店のミックスジュースをイメージしたスシローオリジナルの味で、バナナ、もも、りんご、みかんを使用し、くだものの果肉感を感じる濃厚な口当たりが特徴としています。同社では「すしのお供に、そしてお食事の後にと、どのシーンにおいても幅広いお客様にお楽しみいただけるドリンク」とPRしています。

[古川 敦]