フード

オールドファッションとチョコレートを10円値上げ! ミスドが“おいしさ”にこだわって5月10日(金)リニューアル~“サクサク食感”アップ。チョコ増量でまるでチョコケーキ

[2019/4/11 21:17]

 ダスキンが運営するミスタードーナツが10日、2019年5月10日(金)から定番ドーナツ「オールドファッションシリーズ」「チョコレートシリーズ」を“おいしさに”こだわり改良し、各10円(税別)値上げすると発表しました。

 ミスタードーナツは、どの時間帯でも気軽に利用でき「しあわせな時間」を感じられるように「いいことあるぞ ミスタードーナツ」のブランドスローガンのもと、“手づくり”“豊富な品揃え”に努めているとのこと。今回、2カテゴリー商品をさらに満足感のあるドーナツへと改良し、価格を現在の価格から10円(税別)改定するとしています。

 「オールドファッションシリーズ」は、ドーナツを食べた時の“ミルク風味”をより感じられ、ほどよく甘みのある生地に仕上げ、さらに特徴でもある“サクサク食感”をアップし食べ応えのあるオールドファッションにしたとのこと。

 「チョコレート」は、生地に含まれるチョコレートの割合を増量することで、まるでチョコレートケーキのような、濃厚で豊かな味わいに仕上げ、さらに特長でもある“しっとり食感”はそのままに、口あたりの良い生地を感じられるようになるとしています。

[古川 敦]