フード

夢のコラボで餃子なランチパックが誕生! 幸楽苑監修「ランチパック餃子味」が東北6県を中心に限定販売~にんにく不使用、たっぷり野菜のタネを開発

[2019/6/4 16:22]

 幸楽苑ホールディングスと山崎製パンがコラボレーションを実施し、幸楽苑監修「ランチパック餃子味」を2019年6月1日(土)~7月31日(水)の期間限定で東北6県を中心に販売しています。価格は135円(税別)。

 販売店舗は東北6県全域(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)と新潟県、北関東の一部地域内のデイリーヤマザキ(岩手県、宮城県、福島県)・スーパー。

 ヤマザキ「ランチパック」は、各地の地産食材やご当地グルメをサンドした、ご当地商品も展開しており、今回、幸楽苑はおやつや、忙しいランチ時、外出時にも手軽に餃子を楽しんでもらうため、幸楽苑監修の「ランチパック餃子味」を発売するとしています。

 「ランチパック餃子味」は、どんなシーンでも美味しく食べられるように、にんにくは使用せず、たっぷりの野菜を使用し、野菜の食感がしっかりと残るよう特別にランチパック用の餃子のタネを開発。ランチパックのソフトなパン生地と、幸楽苑の餃子の意外性抜群な相性としています。パッケージも、幸楽苑仕様に変身したオリジナルとなっています。

[古川 敦]