フード

ドミノ史上最多、総重量1kgのチーズの海! 伝説の「ウルトラ盛り」を超越したピザ「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」が2週間限定販売~直径40cm、3,832kcal

[2019/6/11 07:52]

 ドミノ・ピザ ジャパンが展開する、日本初のデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、合計1kgのチーズが乗った「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」を2019年6月10日(月)~6月23日(日)まで期間限定販売します。税別価格はデリバリーが4,000円、持ち帰りだと3,300円。


 ピザに欠かせない食材チーズに、ドミノ・ピザはこれまでとことんこだわり、味・光沢・伸びを徹底的に追求したオリジナルチーズを提供。そのチーズの美味しさを味わってもらうため、2018年はチーズを通常の4倍乗せた「ウルトラ盛」を販売したところ、累計販売数は約100万枚、使用されたチーズは5,860トンにもおよんだとのこと。

 新時代を迎えた2019年、その「ウルトラ盛」をも越える、直径40cmの新シリーズ「ニューヨーカー」に、こだわり抜いたという、オリジナル モッツァレラ 100%チーズを過去最多の1キロ乗せた「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」がついに登場します。摂取カロリーは3,832kcal。同社では「未だかつてないチーズ体験をお楽しみください」とPRしています。

 ドミノ・ピザのチーズは、塩分を控えることによりトッピングの味を引き立て、邪魔をしないよう細かい工夫し、また、ホールミルクという、搾ったままの乳脂肪分が全部含まれたミルクを使用することで、コクの強い味のチーズが完成したとのこと。

 さらに、世界最大のモッツァレラチーズ会社、レプリノ・フーズカンパニーから「ドミノ・ピザ ジャパンのチーズほど、焼き上がりの色が美しいものはない」と言われるほどに美しい色に焼き上がり、しっかり溶けて結合しており、乾くことなく艶やかで美しいのがオリジナルチーズの特徴としています。

 焼き上がり後の焦げの色や、大きさ、焦げの分量、一貫性等を細かくチェック。研究開発を重ね、美味しさと見た目をキープしながらも、チーズの魅力でかかせない満足感のある伸びを実現し、ただ伸びれば良いという訳ではなく、食感にもこだわりがあり、焼き上がり基準以上に伸びるよう設計されているとのこと。



.? ??????????????????? ??チーズの海、爆誕。??? ??????????????????? ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズが新登場!! 直径40cmのデカすぎる生地に、100%モッツァレラチーズを1キロ乗せちゃいました。食べられる期間はたった2週間!食べてみたい人コメントしてね??? #ドミノピザ #チーズ #dominos #cheese #pizza #dominospizza


[古川 敦]