フード
年間約75万人が訪れる札幌の人気観光施設「白い恋人パーク」、7/12(金)リニューアルオープン! 見学コースや体験エリアを拡充
[2019/6/14 13:59]
北海道土産でおなじみ、「白い恋人」を販売する石屋製菓は、本社工場も兼ねている観光施設「白い恋人パーク」を、2019年7月12日(金)にリニューアルオープンします。
入館料はコースによって異なり、おとな一般(高校生以上)で600円から。
自由に見学できる「ファクトリーコース」(おとな600円)では、「チョコトピアファクトリー」で、白い恋人製造ラインのほか、新たにバウムクーヘンの製造工程を見ることができるようになりました。
“白いこびと”たちが繰り広げる「白い恋人ができるまで」をユーモラスな大型ジオラマで見ることができます。
また、「チョコトピアマーケット」は、チョコレートへの愛にあふれた街がコンセプト。お菓子作りが体験できるエリア(スイーツワークショップ・ドリームキッチン)を拡充し、クッキー作りのほか、新たに短時間で楽しめるチョコレート作り体験コースを開催。
また、リニューアルしたカフェでは、オリジナルスイーツが楽しめます。
「プレミアムファクトリーコース」(大人1,500円)では、チョコレートを愛する博士と一緒にチョコレートの秘密を探る約30分間のツアーが楽しめます。時空を超えてチョコレートの四大革命を見に行くプロジェクションマッピングショーなど、チョコレートの歴史や楽しみ方を知ることができるツアーとなっています。
なお、プレミアムファクトリーコースは予約はできません。来館当日受付けとなります。ツアーは定員があるため、参加できない場合もあり得るので、早めの受付がおすすめです。