フード

スッポン粉末入りのカップヌードル! 一世を風靡したあの贅沢メニュー「カップヌードル リッチ スッポンスープ味/フカヒレスープ味」が再登場~フカヒレ由来の原材料は不使用

[2019/8/26 15:54]

 日清食品が、「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」を2019年9月2日(月)に新発売するとともに、「カップヌードル リッチ フカヒレスープ味」を9月30日(月)に全国でリニューアル発売します。希望小売価格は各240円(税別)。

左がスッポンとカツオの旨みきわだつWだし「スッポンスープ味」、右がチキンとポークのWスープに濃厚オイスターソース「フカヒレスープ味」

 「カップヌードル リッチ」シリーズは、贅沢な味わいが特長のプレミアムタイプのカップヌードル。「よりおいしいものを求めるシニア層を中心に、幅広い世代から愛されている“リッチ”の名にふさわしい、贅沢な高級料理メニューをお楽しみください」としています。

「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」

 「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」は、「カップヌードル リッチ」シリーズの第1弾として好評だったというメニュー。スッポン鍋をイメージし、カツオの旨みがたっぷりの和風だしにスッポンの粉末を加え、ほんのりショウガをきかせた深い味わいのスープが特長で、別添の「魚介香味油」で仕上げれば、カツオとネギの風味が一層際立つとしています。

 麺はカップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、具材は鶏つくね、白ネギ、シイタケ、クコの実が入っています。内容量は67g(麺50g)。

「カップヌードル リッチ フカヒレスープ味」

 「カップヌードル リッチ フカヒレスープ味」は、フカヒレの姿煮をイメージし、チキンとポークをベースにオイスターソースで仕上げた、濃厚な旨みのスープが特長。仕上げに加える「オイスター香味油」のカキの旨みと香りをアップすることで、さらにコクと深みのあるおいしさが楽しめるようになったとしています。

 麺はカップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、具材はフカヒレ風加工品(フカヒレ由来の原材料は不使用)、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実が入っています。内容量は78g(麺50g)。

[古川 敦]